みなさまこんばんは。


本日は 午後からHさまの

アドバイザーレッスンがありました


アロマトリートメントのレッスンでは

精油の有効成分を運んでくれる


素晴らしいキャリアである

植物油について 学んでいただきます


アドバイザーコースで学ぶ植物油は

6種類


アルガン油

ローズヒップ油

カロフィラム油

ホホバ油

ファーナス油

シアバター


それぞれの特徴を

お伝えしながら


一つ一つ触って

粘度や香り を確認して頂きます


そして

なぜ 植物油をキャリアとして 使うのか?


植物油を選ぶときに

注意点 なども合わせて


お話していきます


最後に作ったトリートメントオイルで

セルフ ハンドトリートメントをしていただく


というのが この単元ですが


魔法の香りでは

植物油の特徴を知ってもらうため


ホホバ油とファーナス油

以外の植物油も入れて


ブレンドオイルを作って頂きます


Hさまが選んだ精油はこれ

美容オイル

    ↓


ローズヒップ油

アルガン油

ファーナス油


植物油は

コラーゲンの生成

傷んだ皮膚の修復など を期待して



ラベンダー・アングスティフォリア

オレンジ・スイート

パチュリー


精油は

皮膚組織再生作用を期待して


ブレンドくださいましたチョキ


Hさまはセラピストさんでもあります

これからは 少し


植物油を意識してのトリートメントも

良いのではないでしょうかにひひ


アロマトリートメント

ご予約受付中です

4/7,10,24 午前10:00~

4/14 午前2:00~


5月

1,7,8,13,18

21,22,25,26,27,29は

午前・午後ともご予約頂けます


3回受けてくださった方には

ファスティングドリンクをプレゼント