みなさまこんばんは。本日香り子は名古屋へ行っておりました。

講師とセラピストの勉強コースに参加させていただき睡眠と覚醒について学んできました

香り子は  あまり眠れないことがないのでお薬に頼ることはありませんが

なかなか眠れなかったり
途中で目が覚めてうまうとそのまま眠れなかったり
しっかり熟睡出来なかったりする方もいらっしゃいます

どうしてかな?
いろいろ考えられるけど  大脳辺縁系の過活動が原大きな原因です

恐怖や 好き  嫌いを司る扁桃体
記憶と深い関係にある海馬

それらが過剰なぐらいに働くことで覚醒に関与している神経ペプチドであるオレキシンが過活性し眠れなくなってしまうしょぼん

不眠で悩んでいる方!

疲れすぎていませんか?
ストレスがあるのにそれが分かっていないのでは?
不安を抱えていませんか?
過剰に興奮していませんか?

そんな方は薬ではなく  アロマテラピーに手助けしてもらってほしいな!

たくさん眠れるから安眠だ!とは言えませんよ。

少しの時間しか眠れないのであっても  その睡眠を質の良いものにしましょ!
{F34F4D3F-F44C-4C70-BF3B-75E18B086B41:01}

睡眠は2つあります!ノンレム睡眠とレム睡眠  ⬆︎のグラフが質の良い睡眠です

安定剤や睡眠薬を飲むと…確かに眠れますが  このグラフの様な睡眠は取れませんしょぼん

薬で眠ってしまうと  この感覚がバラバラなんだってあせる

睡眠導入剤による睡眠を続けていると  依存し  いずれそれに慣れてしまい効かなくなり  もっと強い薬を飲むようになりますよー

それ少しずつでいいのでアロマに変えませんか?

メディカル・アロマ講座で  しっかりアロマと解剖生理学を学び  不眠を解消しましょにひひ

アロマ・アドバイザーコース!ペア受講生様募集いたします。

特典は受講料108000円→97200円

開始日 4月14日 10:00~

説明会を開きます

3月24日、26日(午後14:00~)

3月25日、27日(午前10:30~)

興味のある方はご連絡下さい


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ  ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします