みなさまこんばんは。今日は、私が所属しているナード・ジャパンからある一通の封筒が届きました
{FA25604B-64CA-4B3E-8282-C9152F6EB839:01}

開けてみると…

事務局長の甲田さんの定年退職のご挨拶でした。

甲田さんは縁の下の力持ち的な存在で  決して目立つわけではなく  

試験の時は試験官としてお越しくださり
農場研修の時は  お迎えに来てくださり
セミナーの時は受け付けに来てくださり

と  ナード・ジャパンを支えておられました

そんな甲田さんとの思い出は…

3回目のアロマ・トレーナーにチャレンジした時です

もうダメかも知れないと  心が折れかけていた私に

頑張りは見ていますよ。期待しています。今回はトレーナー試験…頑張ってくださいね。とお声をかけて下さったことです

心の奥に…ズシーンとその言葉が突き刺さりました

言葉に出して伝える事って  大切だ!

私はそれからいつも子供達に  応援しているよ!いつも見てるよ!頑張れ!って言葉に出して伝えるようにしています

甲田さん…ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。