皆様こんばんは。ちょっとお伺いしますパー

ガーデニングされている方っていらっしゃいますか?


実は香り子 ママ友がガーデニングにはまっている時期があって

その影響で もう10年も以上前になるかなぁ~ 


ベランダで がっつりガーデニング

していたことがあります


が しかし まめこじゃない性格

植えても 植えても枯らしてしまうし

虫はつくわで 結局 やめちゃいましたあせる


植物…特にお花って とってもきれいで癒されます

でもね きれいな花ほど 虫が付きやすい


今回は ハウスケアコースのアブラムシ対策スプレー

ご紹介にひひ


本日いらして下さった受講生のF様は おうちでたくさんの植物を

育てていらっしゃるらしく 手土産にこんな素敵なものを

下さいました
レモン

りっぱなレモンでしょラブラブ!


たくさんの植物を育てていらっしゃるF様

虫は付きませんか? と伺うと


やっぱりつくそーですあせる


付かないように 殺虫剤を使っておられるようです

でもね 例えばお口に入れるようなもの…


ハーブなどは ハーブティーとしていただく事が

ありますよね


そんな時 殺虫剤や農薬が付いていたら嫌ですよね


だったら 植物の力を借りましょ!ってことで

アブラムシ対策スプレーを作って頂きました
ハウスケアコース

このスプレー 殺虫剤ではないので虫を殺すことは

できないけれど 付きにくくすることはできます


全くつかなくなるってことはできないければ減らす

ことは可能ですチョキ

今から 毎日こまめにふってあげてください

春には素敵なお花を咲かせてくれると思いますニコニコ


ガーデニングをされている皆様

ぜひぜひ 植物の力で大切なお花を守ってあげて

くださいパー


アロマテラピー・ベイシック【ハウスケアコース】

にご興味のある方! ご一報ください携帯

http://aroma-mahouno-kaori.com