みなさまこんばんは。香り子は毎年なんですが

キッチンはオレンジ精油でお掃除します。
オレンジスプレー

結構こまめに掃除しているつもりでも

見えていないところは…叫び


なんてこと天井が油まみれ
油汚れ

オレンジスプレーをかけて しばらく置いて

お鍋用のたわしでこすれば…


はい きれいキラキラ ピカピカ
油汚れきれい

いつもこの状態を保たないとなぁ~あせる


オレンジ精油に含まれているd-リモネンですが

油汚れを落とし作用に優れています


柑橘系の精油は圧搾法で抽出されているため

他の精油と比べて 保存期間が短くなります


そんな時は 捨てないでお掃除に使いましょ音譜


教室のお掃除もしましたパー少しレイアウトを変えて

精油やハーブウォーターなど きちんと陳列してみした
陳列

整理整頓…やっぱりいいですねニコニコ

来年もよい年が迎えれそうです

お掃除もアロマでね

ご興味のある方は 魔法の香りまでご一報くださいパー

http://aroma-mahouno- kaori.com