母が突然電話をかけてきました…

6チャン見てる?(テレビ朝日)
と聞いてきました

はいはいはい見てまっせー

何故ならば…
今回のみんなの家庭の医学は
予防に着目しており

その中で認知症予防に
アロマが取り上げられてたからニコニコ
{1C568D7C-C87C-48DE-88DC-912A5D40F078:01}


鳥取大学 浦上先生
…香りこの記憶が正しければ

かなり前から
認知症予防と精油の関係を
調べてはったと思います

先生曰く
午前中はローズマリー&レモン
午後からはラベンダー&オレンジ
とおっしゃっていましたが

ローズマリーはローズマリーでも
もっとも効果的なローズマリーを

香り子は学んでいますパー
カンファー?シネオール?ベルベノン?
どれかなぁ~にひひ

実はこれ以外にも
認知症に効果が期待できる精油は
沢山あります

ボドゥー博士からは
しっかり分子まで特定し
なぜ効果が期待できるのか…

を伺っています

やっぱりアロマって凄いなぁ~
ゴールデンタイムの番組で
放送されるなんて

これからも自信を持って
お伝えできます

みんなの家庭の医学に感謝

消費税upの前に
魔法の香りで
香りの勉強しませんか
ご連絡お待ちいたしておりますニコニコ