今日はちょっと語らせてください…


私がアロマと出会ったのは9年前

お友達にもらった
ラベンダーのスプレー
みょうーに気になって

いろいろ調べてたら今度は
精油のことが
すごーく気になって

精油はアロマテラピー
使うものだって知って

それから

精油には薬理的な作用があるんだ
ってことが分かって

その精油のことを
たくさん学べる所を探していたら

アロマテラピー協会
今の アロマ環境協会が見つかり

そこで学ぼぅー
って決めて始めたんだけど
なんだかしっくりこなくって

何となく…
アロマテラピーってこんなものなんだ

って思ってたらナード・ジャパンと出会い

やっと自分の知りたいアロマ
を見つけることができました

でも…
アドバイザーを通信教育で取得した私

出された課題を
ひたすらこなし提出する

という形では
当然  精油の知識なんて身につかず

今度は精油のことが知りたくて
インストラクターへ進んだけど

当時  私が学んだ時は
精油のことを学ぶ単元が
イントラコースにはなく

ほとんど精油の知識を得ないまま
イントラの資格を得ました

それでも自分なりに
精油のことめちゃ調べて頑張ったけど

限界あるよね~

なんだかこのままだと
ダメになるんじゃないかなぁ~

って思ってたら
精油のことすごーく魅力的に話す
ララマージョラムのS先生に刺激され

私もどんどん
精油にはまって行った
って訳!

けど…
精油の知識だけ増えただけじゃぁ
伝えきれないのが

メディカルアロマ

解剖生理学の知識も
しっかり身につけないと効果的な
アロマテラピーを行うことが
出来ません

それを可能にしてくれたのが
きららアロマテラピースクールのH先生です

素晴らしい仲間と
目標にする人

そんな素晴らしい出会いがあれば
必ず成功します

素晴らしい仲間がいれば

諦めそうになった時
一緒に頑張ろうって
背中を押してくれます

目標にする人がいれば

私もあの人みたいになろう
って前に進めます

遠回りすることもあるかも知れない
なかなか見つからないかも知れない

でも…遅くはないですよ
探し続けてください

私も今だに目標とする方
素敵な仲間を探し求め
走る人歩き続けています

そのおかげで
素晴らしい方々とのご縁がありました

止まらずに進みましょうニコニコ

受講希望の方!
ご連絡お待ちいたしておりますニコニコ