メゾンカイザーテーブルのランチ パン編 | グルメ・スイーツ☆かおりこのおすすめ

グルメ・スイーツ☆かおりこのおすすめ

おすすめのおいしいものや面白いものを紹介します

今日のおすすめのランチは

 

メゾンカイザーテーブルのランチ

 

メゾン・カイザー

木村屋総本店の社長の長男木村周一郎氏が起業

オリジナル小麦粉、無塩発酵バター、ルヴァン種(天然酵母)、低温・長時間発酵が特徴

イースト菌の使用量を抑えているため、小麦本来の香りを楽しめる

 

メゾンカイザーテーブル クロワッサン

人気商品のクロワッサンも食べ放題です。

メイン料理は料理編を、概要・ジャムは序を参考にして下さい。

参照

メゾンカイザーテーブルのランチ 料理編

メゾンカイザーテーブルのランチ 序

 

メゾンカイザー 抹茶と柚子のパン

フランスでもスタンダードとなったmatchaにさわやかなyuzuのスライスを合わせた食事パン

 

メゾンカイザー さつまいものパン

さつまいもの甘露煮を練り込みました

 

メゾンカイザー ヴィエノワーズレザン

サルタナレーズンとカレンズを使ったレーズンのパン

 

メゾンカイザー オレンジのエクメック

はちみつとオリーブオイルの生地にオレンジピールを練り込みました

 

メゾンカイザー パンオノワ

くるみを練り込んだ甘みのあるパン

 

メゾンカイザー イチジクのパン

ドライイチジクを練り込みました

 

メゾンカイザー ハラペーニョベーコンのチャバタ

ハラペーニョのピクルスとベーコンを合わせた刺激的なチャバタです

 

メゾンカイザー トッサードトマト

ハーブでマリネしたセミドライトマトをチャバタの生地と合わせました

 

メゾンカイザー バゲットモンジュ

独自の小麦粉メゾンカイザートラディショナルを使ったバゲット

 

メゾンカイザー パンオフロマージュ

スイス産エメンタールチーズを生地に練り込み、更に上にのせて焼き上げました

 

メゾンカイザー チャバタ

エクストラバージンオリーブオイルを練り込んだ食事パン

 

メゾンカイザー デリスブラン

ホワイトチョコチップを練り込みました

 

メゾンカイザー キュルキュマ

ヘーゼルナッツとくるみをターメリックの生地に練り込みました

 

メゾンカイザー 全粒粉のレーズンとクルミのパン

サルタナレーズンとくるみを練り込んだ全粒粉のパン

 

メゾンカイザー パントロピカル

南国をイメージしてパイナップル、マンゴー、パパイヤ、ココナッツを練り込みました。仕上げにハニーシロップを塗った甘さがアクセントです。

 

メゾンカイザー レモンティー エクメック

「エクメックレモンティー」という名称で期間限定で販売されているパンです。エクメックとは、蜂蜜とオリーブオイルのパンで、蜂蜜のほのかな甘さに、オリーブオイルのしっとりさが加わり、季節によってアレンジ版が登場します。レモンティーは、アールグレイがベースです。

 

紅茶とレモンだけではなく、ホワイトチョコも入っていますよ!

 

メゾンカイザー カンパーニュ

ライ麦粉、小麦粉全粒粉を使用したパン

 

メゾンカイザー 全粒粉のパン

小麦を丸ごと焼いた全粒粉のパン

 

メゾンカイザーテーブル 盛り付け例

ブレッドバーは他のレストランでも見かけますが、パンの種類と質はベーカリーならではです。

 

メゾンカイザーテーブル 盛り付け例

パンオレザン

レーズンとカスタードクリームをロールして焼き上げました

クロワッサンオザマンド

クロワッサンをシロップにつけアーモンドクリームをはさみ焼き上げました

キャラメルパイ

キャラメルクリームと洋梨をパイ生地で包みました

レモンパイ

レモンクリームをパイ生地で包み焼き上げました

(紹介文は公式サイトより)

 

以上の4点は、常に陳列されているものではなく、商品名の札もありませんでした。店員が持って来た時に「〇〇です」と教えてくれるのでわかります。アップルパイ(ショソンオポム)はありませんでした。

 

この他、黄色いレーズン食パンもあり、24種類でした。

 

トースターはクロワッサン用とそれ以外の2種類です。

制限時間60分なので、温かさにこだわらない方はそのままいただく方が効率的でしょう。

 

メゾンカイザーが好きな方におすすめします

 

メゾンカイザー 公式サイト

http://maisonkayser.co.jp/