こんばんは!かおりです気づき

初夏なのに今日は35℃…。

暑すぎて朝飛び起きてしまいました💦

 

今日は私個人の

6月分の家計簿を公開します!

 

1人ごはん♪好きな具でチゲを作りました✨

 

 

 

  固定費

 

生活費

95,000円

 

同棲生活の折半分です。
最低でもこの金額を稼げれば
あとは自由に生きててよし👍

1人暮らしの時は固定で10万
(貯金とかは含まずに)超えだったので
コスパがいいですね✨

 

 

スマホ代

2,133円

 

楽天モバイルを使ってます。
家の固定回線もあるので、
10GBいかないくらいなので
大体2,000円くらいです。
(10GBのプランもできたら嬉しいなあ)

 

端末代は24回払い分を引落口座に
申し込んだときに入金済みなので
実質毎月のスマホ代には入れてません。
iPhoneSE(3世代目)を使ってます♡

 

 

税金

7,000円

 

ついに住民税がやってきました💦

それと社会保険に入れたので、

国民年金の脱退手続きをしなければ!!

 

 

固定費合計

104,133円

 

税金がきたので10万越え。

しかし社保には入れたので、

高い国保や国民年金ともおさらばです飛び出すハート

 

 

 

  変動費

 

お小遣い

10,464円

 

おこづかいは交際費、個人の外食費や
娯楽費、交通費に使ってます。

 

去年の12月から危機を感じて、

自分のお小遣いだけ現金払いにしました。

結果大成功です飛び出すハート

 

お財布に入ってる分だけでやり繰りできるので

しばらくは小遣いを現金主義でいきます。

 

6月はドイツ旅行へ行ってたこともあり

許容範囲内でやりくりできました!

 

貯金今ほぼ0なので

しっかり計画しなければ…!!

 

 

変動費合計

10,464

 

6月はいい感じになりました✨

この調子で7月もしっかり

スケジューリングして乗り切りたい!

 

 

 

  その他出費

 

55,483円

 

ドイツ旅行の現地で使った分と、

旅行に持って行くものの購入代。

 

個人旅行で行ったので、

安上がりになりました✨

 

 

 

  生活費合計

 

114,597円

 

固定費、変動費の合計です。

こう見るとかなり最低限の生活費が

コンパクトになりました爆笑

 

働き始めてからも

できるだけこの水準を維持したいですラブ

 

さて無職期間に貯金を

ほぼ使い果たして残高をリセット(?!)

 

なので7月からは初心に帰って

またコツコツ貯めていこうと思います!

 

以上かおりでした!!