こんにちは!かおりです気づき

今日もとても暑いですね!

自転車移動がメインなので、

麦わら帽子とグラサン必須です爆  笑

 

さて今日は気温30度前後の時に

節約しながら涼む方法を

伝授します~グッ

 

コストコ再販店で買ったオーガニックのジュース🍹

 

 

1.風鈴を窓辺に設置

 

我が家では旅行先で買った、

音の綺麗な風鈴をカーテンレール、S字フックを

使って設置しました飛び出すハート

 

風はビュービューにあるわけでなく、

たまに鳴るくらいですが

音だけでも少し涼めますウインク

 

ちなみに昔100均で買った風鈴を設置したら

音がなんか微妙なのと、

強風で割れてしまいました。。。

 

 

2.ござを敷く

 

我が家はすべてフローリング。

なので私の部屋は年中ござを敷いて、

和室テイストにしてます日本

 

夏は涼しく、冬はコタツも設置できて

とても快適です✨

 

その上座布団があれば、

そのまま体を痛めることなく昼寝できる笑い泣き

 

 

3.サーキュレーターを設置

 

我が家は3LDKですが、

エアコンがあるのは彼の部屋と寝室のみ。

 

なのでリビング、私の部屋は

エアコンはありません。

(設置できるけど高いので…)

 

代わりに持ち運び、掃除がらくちんな

サーキュレーターを使用しています爆  笑

 

 

夏以外でも、

雨の日の室内星の際にも使えます!

 

持ち運びも楽なので

夏はごはん食べるときにテーブルで使用、

調理中も暑いのでキッチンで使用、

日中は基本私の部屋で使用、

風呂場に窓がないため、バスタイムには

脱衣所で使用、

就寝、起床の時間帯が暑くなければ寝るときも使用

とほぼ1日中フルで使えるの爆  笑爆  笑

 

電気代もエアコンより安いし、

冷えによる肩こりとかもないから

サーキュレーター大好きです飛び出すハート

 

 

4.アイス枕、保冷剤を日中から使う

 

タオルでくるんで、

首元や足首、ひざなど

自分の冷やしたい所に設置します。

 

できるだけ厚めのタオルでくるむと

良い感じの温度になるのでおすすめびっくりマーク

 

溶けてぬるくなったら交換の

タイミングですニコニコ

 

 

 

5.クエン酸入りの炭酸飲料を飲む

 

家にソーダストリームがあるので、

常に炭酸水を常備している我が家。

 

日中は炭酸水+レモン汁で。

夜は作った赤紫蘇シロップ、

美酢など疲労回復系のものを割って

飲んでいますカクテル

 

夏はばてやすいし汗をかくので、

酸っぱいものを飲むと涼みますね爆  笑

 

 

他にもありますが

とりあえず頻度が高いものはこんな感じ。

 

35度とか超えたら流石にエアコン使いますが、

それまではできるだけ昔ながらの

暑さ対策をしようと思います!

 

レモネードの素も作ってみたい…シャンパン

 

以上かおりでした!!