こんばんは!かおりです気づき

連日読書に明け暮れております…。

雨の日は読書に限るグッ

 

今日は私個人の

5月分の家計簿を公開します!

 

最近食べに行った、台湾料理店よだれ

 

 

 

  固定費

 

生活費

95,000円

 

同棲生活の折半分です。
最低でもこの金額を稼げれば
あとは自由に生きててよし👍

1人暮らしの時は固定で10万
(貯金とかは含まずに)超えだったので
コスパがいいですね✨

 

 

スマホ代

2,001円

 

楽天モバイルを使ってます。
家の固定回線もあるので、
10GBいかないくらいなので
大体2,000円くらいです。
(10GBのプランもできたら嬉しいなあ)

 

端末代は24回払い分を引落口座に
申し込んだときに入金済みなので
実質毎月のスマホ代には入れてません。
iPhoneSE(3世代目)を使ってます♡

 

 

税金

0円

 

6月までは税金の支払いが

来ない予定ですキラキラ

 

なので7月から社保加入できる

お仕事をする予定ですニコニコ

 

 

固定費合計

97,001円

 

固定費が10万切りましたキラキラ

なので単純計算、

失業手当分よりも黒字になる予定気づき

 

 

 

  変動費

 

お小遣い

23,095円

 

おこづかいは交際費、個人の外食費や
娯楽費、交通費に使ってます。

 

去年の12月から危機を感じて、

自分のお小遣いだけ現金払いにしました。

結果大成功です飛び出すハート

 

お財布に入ってる分だけでやり繰りできるので

しばらくは小遣いを現金主義でいきます。

 

5月はたくさんおでかけして、

交通費で1万円超えてました笑い泣き

6月は梅雨シーズンなので少ないはず…。

 

 

変動費合計

23,095

 

5月はお出かけやらイベントごとが

多かったのでまあいいでしょう!

今月から引き締めます🔥

 

 

 

  その他出費

 

315,659円

 

5月にあんスタのライブがあったので、

それ関連のお金。

アウトレットでのお買い物。

それと夏休み最後の…

海外旅行を予約しましたキラキラ

 

これはまた後日~ウインク

 

 

 

  生活費合計

 

120,096円

 

固定費、変動費の合計です。

こう見るとかなり最低限の生活費が

コンパクトになりました爆笑

 

働き始めてからも

できるだけこの水準を維持したいですラブ

 

 

ちなみに失業手当、

年初に解約した積立NISAなど

貯金は残りわずかになりましたあんぐり

これもある計画のため…。

 

これで本気で求職活動、仕事に

しっかり精を出せそうですニコニコ

 

6月からは質素な生活に

戻りたいと思います!

 

以上かおりでした!!