こんにちは!かおりです気づき

NMDを増やすために定期的に

家で引きこもっていますグッ

 

今日は私個人の

4月分の家計簿を公開します!

 

ある日の夜ご飯。プレートがお気に入り♡

 

 

 

  固定費

 

生活費

95,000円

 

同棲生活の折半分です。
最低でもこの金額を稼げれば
あとは自由に生きててよし👍

1人暮らしの時は固定で10万
(貯金とかは含まずに)超えだったので
コスパがいいですね✨

 

 

スマホ代

2,055円

 

楽天モバイルを使ってます。
家の固定回線もあるので、
10GBいかないくらいなので
大体2,000円くらいです。
(10GBのプランもできたら嬉しいなあ)

 

端末代は24回払い分を引落口座に
申し込んだときに入金済みなので
実質毎月のスマホ代には入れてません。
iPhoneSE(3世代目)を使ってます♡

 

 

税金

0円

 

6月までは税金の支払いが

来ない予定ですキラキラ

 

なので7月から社保加入できる

お仕事をする予定ですニコニコ

 

 

固定費合計

97,055円

 

固定費が10万切りましたキラキラ

なので単純計算、

失業手当分よりも黒字になる予定気づき

 

 

 

  変動費

 

お小遣い

18,025円

 

おこづかいは交際費、個人の外食費や
娯楽費、交通費に使ってます。

 

去年の12月から危機を感じて、

自分のお小遣いだけ現金払いにしました。

結果大成功です飛び出すハート

 

お財布に入ってる分だけでやり繰りできるので

しばらくは小遣いを現金主義でいきます。

 

4月は外食費が多め。

予定外の飲み会に行ったおかげで

かなりオーバーしましたネガティブ

 

 

変動費合計

18,025

 

飲みに行くときは

計画的に行かないとなあ…。

 

 

 

  その他出費

 

98,598円

 

主に新婚旅行での現地のお金、

それと旅行に持って行く水着など…。

 

意外とその他の出費が連続で

かかっています💦

 

 

 

  生活費合計

 

115,080円

 

固定費、変動費の合計です。

こう見るとかなり最低限の生活費が

コンパクトになりました爆笑

 

働き始めてからも

できるだけこの水準を維持したいですラブ

 

 

失業手当分よりも少ない金額で

生活ができました拍手

 

5月もメリハリつけて

お金を使っていこうと思います!

 

 

以上かおりでした!!