こんばんは!かおりですやや欠け月

4月に入って、大学の勉強がスタート!

ラストなので頑張りたいと思いますキラキラ

 

今日は私個人の

3月分の家計簿を公開します!

 

春限定のデザインハート一番好きです!!

 

 

 

  固定費

 

生活費

95,000円

 

同棲生活の折半分です。
最低でもこの金額を稼げれば
あとは自由に生きててよし👍

1人暮らしの時は固定で10万
(貯金とかは含まずに)超えだったので
コスパがいいですね✨

 

 

スマホ代

1,063円

 

楽天モバイルを使ってます。
家の固定回線もあるので、
10GBいかないくらいなので
大体2,000円くらいです。
(10GBのプランもできたら嬉しいなあ)

 

端末代は24回払い分を引落口座に
申し込んだときに入金済みなので
実質毎月のスマホ代には入れてません。
iPhoneSE(3世代目)を使ってます♡

 

3月は外でスマホをあんまり使わなかったので

1,000円台になりましたキラキラ

 

 

税金

0円

 

6月までは税金の支払いが

来ない予定ですキラキラ

 

なので7月から社保加入できる

お仕事をする予定ですニコニコ

 

 

固定費合計

96,063円

 

固定費が10万切りましたキラキラ

なので単純計算、

失業手当分よりも黒字になる予定気づき

 

 

 

  変動費

 

お小遣い

8,102円

 

おこづかいは交際費、個人の外食費や
娯楽費、交通費に使ってます。

 

内交通費が1,000円、

外食費が6,000円弱でした。

 

去年の12月から危機を感じて、

自分のお小遣いだけ現金払いにしました。

結果大成功です飛び出すハート

 

お財布に入ってる分だけでやり繰りできるので

しばらくは小遣いを現金主義でいきます。

 

 

 

変動費合計

8,102

 

3月からは各積み立ては一旦なしに。

お小遣い黒字で嬉しいですニコニコ

 

 

  その他出費

 

506,630円

 

かなり大きい金額が飛びました💦

最後の学費で10万弱。

レーシック手術で20万。

新婚旅行代で20万円でした~OK

 

どれも人生に必要不可欠な

お金なので悔いはないですキラキラ

 

 

 

  生活費合計

 

104,165円

 

固定費、変動費の合計です。

こう見るとかなり最低限の生活費が

コンパクトになりました爆笑

 

働き始めてからも

できるだけこの水準を維持したいですラブ

 

 

失業手当分よりも少ない金額で

生活ができました拍手

 

4月もメリハリつけて

お金を使っていこうと思います!

 

 

以上かおりでした!!