こんばんは!かおりですやや欠け月

急に夏日になりましたね!

急遽衣替えをバタバタとしました笑

 

さて今回のテーマは

結婚指輪のお返しについて指輪

 

パン屋さんで爆買い(笑)その場で全部完食…

 

最近友達と結婚指輪についての

話をしてまして。

 

ゼクシィやネットでも

このお返しについても書いてあり、

目安は指輪の金額の大体半返しみたいです。

 

ちなみにお返しの定番は、

 

・ネクタイ

・腕時計

・タイピン

・スーツ

・財布

 

などなどビジネス用品の

ちょっといいものを渡すことが多いらしい。

 

しかし彼はフルリモートの仕事。

なのでビジネス用品は必要がないのと、

財布や腕時計も一切興味なし笑い泣き

 

なので何にするかずっと考えてたんです無気力

 

それで話してた友達が

初夏に結婚するみたいで飛び出すハート

で、指輪のお返しどうするかって話で彼女は

 

「彼もビジネス用品一切使わないし、

腕時計やお財布は自分で買っちゃうから…

新婚旅行をプレゼントしようと思うニコニコ

 

とのことでした。

私たちも新婚旅行どこに行くか

特にまだ決めていなかったので

アイディアを頂くことにしました笑ううさぎ

 

そこで彼と行きたい場所をリサーチして…

ずっと4月に沖縄行きたいね!と何年も前から

話していたのを思い出し、

かなり急ではありましたが

新婚旅行に沖縄へ行くことにしましたやしの木波

 

やはり持つべきものは親友ですね飛び出すハート愛

 

宿泊代+航空券セットで予約。

お返しということで私払いにしましたOK

いつもよりもいいホテルを予約したので、

現地のお金は出してもらうことにしました笑

 

あとは海やプールを楽しむために

旅行行くまでラーメン禁止だな…。

 

 

結婚、婚約指輪のお返しを

考えてる人の参考になれば幸いですキラキラ

 

以上かおりでした!!