こんにちは!かおりです笑ううさぎ

連日雨ですね☔

こういう日は引きこもりに限ります。

 

さてさて昨日記事にあげた

移動式マーケットで買ったものを

調理してみました~。

 

 

まずはかぶ!!

一気に全部丸ごと使うよ!!

 

 

4束も入ってましたハート

 

 

かぶをすべてくし切りにして

葉っぱ部分1束分もカット。

ごま油でしっかり炒めて~

 

 

中華だし、水、塩、醤油を入れて

炒めたら完成✨

 

 

シンプルな味付けに。

カブ本来の味を楽しみますよだれ

 

 

お次に残った株の葉部分。

等分にカットして

さーっと熱湯で茹でます。

 

 

そしたら塩、醤油、砂糖、胡麻、和だしを

容器の中でまぜまぜ~

 

 

茹で葉も混ぜて完成!!

 

 

1袋で2品もできました✨

彼はかぶも苦手なので

私専用の夜ご飯のお供です爆笑

 

 

この日の夜ご飯。

野菜たっぷりで健康的です✨

 

中華炒めは思った通り、

カブの甘さが引き立って美味しいよだれ

 

そして葉っぱの胡麻和えも

小松菜とかとあまり変わらない美味しさよだれ

 

貧乏性なので、

かぶとか大根とか葉っぱ類もしっかり

食べちゃう派です…。

 

 

さて夜のデザートは…

 

 

はちみつヨーグルトの食べ比べ気づき

 

国産はちみつVS海外産はちみつ

 

店員さん曰く、

市販の海外産のものは

実は100%はちみつではないこともあるのだそう。

 

ちょうど家に市販のものがあったので

どれくらい違うのか食べ比べ!

サクラ印の方は1本500円弱。

 

 

公平にビビダス無脂肪ヨーグルトに

それぞれはちみつをかけて検証。

 

 

まずは海外産ハチミツ。

 

 

 

いつも通りの甘いお味OK

昔から食べ慣れてる優しい味わいです。

 

 

お次に国産はちみつ。

 

 

 

 

スプーンにすくった感じからすでに違う!

すごくもったりした感じでした。

 

お味の方は…

海外産と濃さが全く違う!!!!

 

甘さもあるんだけど、少しクセがある

ハーブ系の味でしたよだれ

 

濃さ比べると

 

 

上が海外産で下が国産。

こう比べると色も全然違う…びっくり

 

メープルシロップの純正と風味みたいな

違いがありましたね!

 

 

個人的には国産の方が好きでしたハート

豚肉と牛肉の味の違いが分からない

彼ですら違いがわかったくらい爆笑

 

ですが彼は海外産の方が好きらしい。

(クセがあるのが微妙らしい…)

 

どの植物から蜜を作ってるのかによっても

味が違うらしいですが、

国産の方はどちらかというと

大人の味なのかもしれない。

 

 

なので我が家では安い方は彼用。

高い方は私用になりそうです爆笑

 

こんなにも味が違うなんて…!

 

旅行先とかで度々

その地域で採ったハチミツが

売ってるのを見かけるので

買ってみたいと思いました愛

 

 

以上かおりでした!!