こんにちは!かおりですニコニコ

ついに、ついに9時までに

朝ご飯を食べるスタートを切れましたキラキラ

 

気温が上がったら

また朝活したいです!!

 

さてさて2月のある休日。

何度か通っている

浦和卸売市場の今回は

朝市に参戦してきたよグッ

 

 

AM7:30頃。

公式HPにはAM9:00~と書いてあるんだけど、

何度かこの時間にいても品物少ないな…

と思い個人ブログやインスタを読み漁って

この時間に到着。

 

 

そしたら大当たり!!!

お客さんも商品もたくさん気づき

 

 

名物のマグロの格安売りや…

 

 

大きめのお魚も1匹ずつ購入可!

しかも安いキラキラ

 

 

3匹でこのお値段!!

 

 

店員さんおすすめの

超新鮮なサヨリ✨

 

 

隣のお店もお安い!

大好きなえんがわとくじらベーコンが✨

 

 

なんだかんだ結構

買ってしまいました笑

なんとペイペイ払いできましたよキラキラ

 

 

朝ご飯食べずに来たので

お腹がペコペコ…。

 

少し散策してたら

何やらいい匂い…。

 

 

揚げたてのお総菜屋さんが!

 

 

さっそく購入。

豚玉串カツ1本120円キラキラ

 

揚げたてで美味しいのと、

思ったよりも豚が大きくて大満足目がハート

 

そのあと駐輪場へ行く途中に

またしても伏兵が…

 

 

蒸したての肉まん気づき

速攻買ってしまった。

外すごく寒かったのでね…

 

 

豚まん1個300円。

最近のコンビニ肉まんって、

200円くらいするのにすごく小さい。。

 

しかし!!

この肉まんはコンビニの約2倍くらいの大きさ✨

その上皮はもっちり、餡はぎっしりよだれ

最高に美味しかった!

 

さあ元気が出たところで

寒い中自転車で帰宅ダッシュ

 

 

買ったものを紹介するよ!!!

 

 

デデンっっ

 

 

・赤メバル   …500円(3匹)

・サバ     …250円(1匹)

・サヨリ刺身用 …450円(1匹)

・マグロぶつ切り…500円(1パック)

・えんがわ   …380円(1パック)

・くじらベーコン…300円(1パック)

・ぶり     …698円(2切れ)

●合計     3,078円

 

 

どれも新鮮でお安く買えましたキラキラ

この日はお刺身パーティーだな…。

 

まずはお腹を空かせた彼のため

朝ご飯定食の準備。

 

 

レジに並んでいるときに

目が合ってしまったぶりちゃんよだれ

 

大きいし絶対に美味しいので

シンプルな料理にしよう!!

 

 

てことでグリルでこんがり焼いて

ブリの塩焼き定食にキラキラ

 

1切れがスーパーのものよりも

かなり大きい!!

 

脂も乗っていてとっても

美味しかったですキラキラ

 

 

次回は他のお魚たちを

捌いていくよ~。

 

以上かおりでした!!