こんにちは!かおりです気づき

また寒くなりましたね…

足元冷え切ってしまったので

今日はコタツのスイッチONですにっこり

 

さてさて2月のある平日。

倹約家、もとい節約大好きな私は

ず~~~~っと行ってみたかった

念願のこんにゃくパークへ行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

お友達と2人で

朝からレンタカーで出発!!!

 

下道でゆっくり行って、

13時くらいに到着車

 

約3時間半かかりました~ダッシュ

田舎道の運転が大好きです!

 

 

駐車場もかなり広く、

平日の昼過ぎということもあり

どこでも停め放題状態OK

 

まずは入口へ行って

受付を済ませます。

 

 

パンフレットと、

名物である無料のランチバイキングの

チケットをGET!!

入場料も無料とありがたいですニコニコ飛び出すハート

 

さてさてまずは工場見学。

恐らく工場見学って小学生以来かも…

 

 

ちょうどお昼休み中~開けくらいで、

最初の方はレーンとかも止まってましたが、

段々工場の妖精さんたちが

わらわらと1人、また1人と

集まって作業し始めていました照れ

 

なんと国内の9割以上を

このこんにゃくパークで生産しているらしいびっくりマーク

 

ちなみにこんにゃくの原料は…

 

 

こんなに大きいこんにゃく芋びっくり

これを加工処理して

あのこんにゃくになっているとか…。

 

最初に作った人すごいなあと

改めて感激✨

 

そして想像以上に

工場見学場見ていて楽しいキラキラ

 

他の工場見学も

是非行きたいと思いました飛び出すハート

 

 

さてさてお次は本日のメイン。

無料バイキングへ!!!

 

 

先ほど貰ったチケットを箱に入れて

順番に並びます。

 

もちろん何度並んでもOK!

ただしみんなが席で食べられるように

20分制みたいです。

 

 

この日は全17種類の

こんにゃく料理が並んでいましたキラキラ

全制覇しよう…。

 

 

席はこんな感じ。

フードコートのような感じで、

各自好きな席で食べる形式です。

 

平日の14時前くらいなので

席はガラガラ飛び出すハート

なのでゆっくり食べられました!

 

さてでは1皿目!!

ごはん系中心。

 

 

2皿目!!

デザート系全部。

 

 

3皿目!!

おつまみ系中心。

この3皿で全種類でした✨

 

 

最後に4皿目!!

個人的な推しこんにゃくをセレクト!

 

 

特にこんにゃくラーメンと、

こんにゃく唐揚げが美味しかったですキラキラ

全部で4皿分間食!

 

 

お友達はこんにゃくラーメンの虜になり、

器に山盛り食べていました爆笑

 

こんなにがっつり食べてるのは

多分私たちだけっぽかったニコニコ

(時間帯的に、お昼は他の場所で食べたのかも)

 

 

ちなみにバイキングが無料のワケは、

食品ロス防止のためみたいですグッ

 

それとバイキング会場の隣には…。

 

 

先ほど食べたこんにゃく料理を中心とした

売店があります!

 

食品ロスもできるし、

実際に食べて美味しいものを買ってもらえる。

上手い商売してますねニコニコグッ

 

食べた後はこちらでお買い物。

それとお目当てのものが…

 

 

こんにゃく詰め放題!!!!

ゼリーや普通のこんにゃくなど

何種類か詰め放題がありました。

 

ちなみに同じ商品も売っているので

詰め放題価格と照らし合わせ、

ここで50個以上詰められれば元が取れる計算に。

(卑しさ満点ですね拍手

 

思ったよりも袋が小さい中

試行錯誤してやりました爆笑

 

その後最後に

こんにゃくソフトクリームもお目当てだったので

 

 

別館のお店へ!!

そしたらメニューとか見当たらず…

聞いてみると休日限定らしいですネガティブガーン

 

他にも施設内には足湯や小さいアスレチックとかも

あるので子供~大人まで

楽しめるような施設でした乙女のトキメキ

 

滞在時間は3時間程。

無料でかなり楽しめました乙女のトキメキ

 

 

さて買ったお土産たちと、

詰め放題の結果…

 

 

まずはお土産!!

デザート系とご飯系をチョイス。

 

こんにゃくが自分で作れるキットが

気になったので購入。

後日体験レポ載せるね!!

 

 

次に詰め放題の結果。

この小さい袋を伸ばして伸ばして、

こんにゃくも隙間なく詰めました爆笑

 

結果は…

51個でした✨

 

やった~!元が取れたよ気づき

 

 

味は全5種類。

しっかり全種類詰めましたよ!

 

柔らかくて美味しいです。

しばらく我が家のおやつですねよだれ

 

 

そんな感じで初のこんにゃくパークは

最高に楽しむことができましたハート

 

埼玉からだと少し遠いですが、

また行きたいです!

 

以上かおりでした!!