こんばんは!かおりです🌙

今日もすごく天気が良くて暖かいチューリップピンク

 

なので今日は予定なかったのですが、

こんないいお天気に家にいるなんて

勿体ない!!と思い

急遽ソロで上野へ行ってきました~飛び出すハート

 

 

じっくり解説も見たい派なので

ゆっくり絵が見られました!

 

対象の大学だったので、

無料で見ることができましたニコニコ

 

 

そのあとお昼ご飯を食べに

アメ横をふらふらして~

 

 

カツカレー食べてきました!

すごく美味しかった…グッ

こちらは後日詳しくレポします!!

 

今日実は美術館以外にも

目的がありまして…

 

それはお洋服を買うこと!!ドレス

4月に新婚旅行の予約をしたので、

それに向けて可愛いのが欲しい!

 

ABABやハトヤ、古着屋など

まずはリーズナブルなお店を見て回る。。

 

似合いそう!とか

流行りだね!とかはあるんだけど

いまいちビビッと来るものが見つからず長音記号1

 

私がお洋服あんまり買わないのって、

まさにビビッとくる服にあんまり

巡り合わないからというのもある。

 

なので必要最低限だけ、

くたびれてきたら

着やすい!安い!合わせやすい!で

大体決めちゃうんですよ💦

 

最後に御徒町の大きいユニクロへ。

そしたらさ…

 

やっぱりかわいい!気づき気づき

 

ってワンピースがいくつかあって!

 

そのワンピースたちは

銀座の大きいユニクロで2度見かけて

でも地元のユニクロでは出会えなかった

ワンピースたち。

 

まさに運命の出会い。。

 

気が付いたら気になった4着を

試着室で着ていましたダッシュ

まるで嵐の恋のよう…

 

それと店員さんに合わせやすいと

おすすめされたカーディガン。

 

これもワンピによく合うのと、

珍しく私のストライクゾーンのデザイン二重丸

 

結果…

この日はカーディガン1着と

ワンピース2着をお買い上げニコニコ飛び出すハート

 

ちなみに銀座と上野のお店でしか

見かけなかったことを聞くと

今回買ったワンピースたちは

COMPTOIR DES COTONNIERSっていう

ユニクロとフランスのブランドがコラボした

商品だからだそう。

 

 

 

まだこのブランドを扱っている店舗が

少ないみたいです💦

 

ネットで他の商品も見たけど、

このブランド私の好みすぎて…乙女のトキメキ

今後も新作出たらチェックしようと思う。

(↑特定のブランド好きになるの多分初めて)

 

さてさてその上値段をあんまり

気にせずに試着、購入して…

(これもすごくレア!いつもはコスパ重視なので)

 

なんとお買い上げ金額…

 

27,470円!!

 

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

自分でもこの金額見て

あんまり驚かないことに一番びっくりしたにっこり

 

3着でこの値段って、

人によってはそんなに衝撃?って

思うかもしれないんですけど

私の被服費って年に1万~2万なので

お察しください…

 

ちなみに楽天ペイが使えたので

 

 

楽天ポイントで全額お支払い♡

実質自己負担0円でした爆  笑

 

楽天ポイントって普段は

外食に一番使ってたけど

満足のいくファッションに充てるのが

一番いい使い方だと気づきました飛び出すハート

 

新婚旅行、それと

今年の夏のお出かけが今から楽しみです飛び出すハート

 

 

おまけ。

ちょうどキャンペーンやってて

めくりクジ13枚ゲットしました!結果…

 

 

見事に全部300円オフ券爆笑

上野行く機会があたら

ここでお食事しようと思います…笑い

 

以上かおりでした!!