こんにちは!かおりです乙女のトキメキ

最近外が暖かいですねニコニコ

もう春まであとちょっと!!

 

さて私はカレーが大好き。
今まで外食のカレーを食べて、
味やお店の雰囲気などをメモ帳に
1人でレポートしていたのですが…。

無職になってから外食がお金的に
難しいのでレトルトカレー中心に
食べてブログでレポートしていこうと
思います( *´艸`)

 

今回の研究対象は、

軽井沢旅行のお土産で買った、

りんご和牛信州牛カレーカレー

 

 

 

商品情報 

 

 

軽井沢旅行の際自分用のお土産で購入した

マルイチ産商のビーフカレーです!

パケ裏はこんな感じ↓

 

 

商品名

りんご和牛信州牛カレー

 

 

内容量

200g(1人前)

 

 

カロリー

264カロリー/1袋

 

 

価格

450円(税込)

 

 

辛さレベル

★★★☆☆

 

 

ちなみにこちらのカレーは

軽井沢旅行に行った際、

TSURUYAで購入しました✨

 

 

 

いざ実食!! 

 

湯銭か別皿に開けてレンチンです。
私はいつもめんどくさいので
食べるお皿にルーを開けて、
ラップして2分くらいチンします。

 

 

いつも通り無印のおぼんに乗せます!

今回は押し麦ごはん200gと一緒に
食べました~。


我が家はかさ増しのために
押し麦入りのごはんにしています。

 

 

ルーをズームするとこんな感じ。
具材は牛肉とじゃがいもが
入ってました。

 

 

角切りのじゃがいも2個と

大小サイズの牛肉が6個入ってました!

 

味はリンゴベースのフルーティーな

味わいとコクがあって美味しい✨

 

レトルトカレーでは珍しく

じゃがいもが入っているのも

ポイント高めでした拍手

 

りんごとか入ってても

まあ薄っすらでしょう?って思ってけど 

程よく主張が出ていて新鮮なお味ですよだれ

 

 

 

食べた感想 

 

 

食べているときは

コクのあるフルーティーな味わい。

 

じゃがいもは密度が高く、

少しねっとり感と重みがあって良き◎

 

お肉もジューシーで食べ応えのあるものと、

ホロっとした食感のものもあって

食べていて楽しいニコニコ

 

辛さは後半くらいに少し

スパイシーさが感じられるくらい。

体感中辛くらいでした!!

 

フルーツ入ってるカレー、

クセになりそうです笑い

 

 

お値段も手ごろなので、

近所にTSURUYAがある方や、

信州の方へ旅行に行く方、お土産に

是非お勧めです!!!

 

以上かおりでした!!