こんばんは!かおりです🌙

今日は遅めの更新です~。

 

スープ、ライスお代わり無制限で1,000円以下でした✨

 

さてさて今週中引っ越しについて

かなり動きが出ました飛び出すハート

 

まず以前ビクビクしていた…

 

 

 

引越し業者の価格交渉。

 

私が引っ越しの際毎回使う、

「引越し侍」ってサイトで一括見積した際

 

 

 

 

こんな金額が出てきたので、

もう内心心臓バックバクで…(笑)

 

見積り取ったその日の夕方に

私が毎度値引き交渉させていただいている

サカイ引越センターの方に

家に来てもらったんですにっこり

 

今回来たのは50代くらいの

手振り身振りをよくする紳士系の男性。

 

日にち、時間帯、(急いで片づけた)家の中を

拝見してもらい

カタカターっと電卓を叩いていく。

 

その後パンフレットを開きながら

その日の手順や保証などを説明していく…

 

これで高かったらどうしようと思い

 

お母さん「見積りで最高40万って

出たんですよ~(笑)

やっぱり繁忙期ってこれくらい

いきますかね…?」

 

と恐る恐る、

だができるだけ明るめに聞いてみた…

 

すると

 

おじいちゃん「いやいや~さすがにそこまでは

いきませんよ(笑)

そんなことしたら会社に怒られますよ~」

 

ほっっにっこり

どうやら40万円コースは消えて安心。

 

では10万後半、、いや20万くらいか…

と心臓バクバクで待ち構える私魂が抜ける

 

おじいちゃん「今回の引っ越し代は

リピート割も入れて合計…

78,760円でどうでしょう??」

 

驚き驚き驚き驚きびっくりマークはてなマーク

 

ニコニコお願いお願いお願いお願いお願い

 

「よろしくお願いします!!!!」

 

正直繁忙期だし、

最低価格の14万以上だと思っていたので、

その約半額びっくり

 

ちなみに押し入れに入ってる

来客用布団をサカイ引越センターの

布団袋に収納してまして…ふとん1

 

今まで3回サカイに頼んで、

今回4回目って話をしたら

リピート割として2割引して頂けましたキラキラ

 

ちなみに引っ越し代には、

搬送、搬入、靴と服の荷造り

(専用BOXに入れてくれるらしい)

洗濯機の取り付けと冷蔵庫の軽い掃除

コミコミのお値段です気づき

 

エアコンの取り付け、取り外しは

1機26,000円だったので、

他の業者に頼んだ方が安かったので、

そこは搬送、搬入のみやってもらいます!

 

まさか自力で持って行くよりも

安く済むとは…。

 

ちなみに引っ越しのシーズンの中で

1月が一番暇なのでかなり安いらしい。

なるほど。どうりでここ来るとき

破格だったわけかニコニコ

 

 

次に引っ越す機会があったら

1月にまたサカイ引越センターに

お願いしようと思いますニコニコ飛び出すハート

 

サカイさん、

本当にありがとうございますお願いお願いキラキラ

 

 

以上かおりでした!!