おはようございます!かおりですニコニコ

昨日は風がすごく強かったですね💦

今日もすごそうなので家で読書の予定📚

 

さてさて昨日の記事で書いた、

白幡食肉センターで…

 

 

 

かながしら飛び出すハート

お初にお目にかかりますニコニコ

 

初めてみましたが、

お食い始めに使われるんですってねあんぐり

 

半額で100g49円…!!

 

丸々なので捌くのが面倒で

売れ残ってしまったのか…?

 

なので半額かながしらをすべてレスキュー!

美味しく食べようと思います拍手

 

 

 

さっそく調理開始!!

 

 

まずは手足やヒレをハサミでカット!!

これで手に刺さるのを防ぐ。

その後鱗をペットボトルの蓋で落としていく…

 

 

無害感のある姿に変身爆笑

 

そしたら頭を切り落とし~

内臓を取って中をしっかり洗いますブルー音符

 

 

綺麗なピンク腹✨

意外と身がぎっしりでしたよ飛び出すハート

 

そしたら3枚におろして~

 

 

これで4匹分。

3枚おろしにすると一気に少なくなるね(笑)

(多分私の技量不足もある)

 

そしたら骨取りピンで

骨を1本1本取っていく…

 

 

ぱっとみ鶏胸肉みたい!!

これが最終的な可食部分です。

 

最後に1口大に切って、

ポリ袋にかながしら、料理酒1周回し入れて

この日の下処理は終了拍手

 

 

冷蔵庫で寝かせますふとん1

 

 

 

次の日の朝…

 

 

小麦粉、片栗粉を大さじ3ずつ、

カレー粉小さじ1をまぜまぜ~ブルー音符

 

 

昨日漬けたかながしらをダイブイルカ

しっかり馴染ませたら…

 

 

熱した油にこれまたダイブイルカ

きつね色になるまでパチパチ揚げたら~

 

 

ひっくり返す!!

裏側もきつね色になるまで揚げたら完成✨

 

 

 

完成したものがこちら

 

 

かながしらのカレー風唐揚げ✨

綺麗に色が付きましたよだれ

 

ちなみにお隣さんはじゃがいもの

揚げ焼きでございます拍手

 

 

ちなみにこの日の朝ごはん。

 

    

・かながしらのカレー風唐揚げ

・じゃがいもの揚げ焼き

・味噌汁

・冷奴

・押し麦ごはん

 

がっつり仕様です爆笑

 

骨をしっかり取って酒に漬けたので

臭みもなく柔らかい食感に✨

 

白身魚は煮つけってイメージが強いけど、

唐揚げにしてもホロっと柔らかく食べやすい!

 

是非お試しあれグッ

 

 

以上かおりでした!!