こんにちは!かおりですにっこり

絶賛読書週間です✨

 

さてさてある日の職安帰り。

急に妹から電話がかかってきた☎

 

「明日バイトの面接があって憂鬱だから

新宿御苑で癒されたい…。」

 

てことで急遽その足で

新宿へ行ってきました~ニコニコ

 

 

new womanの近く。

こんなところに広い場所がありましたニコニコ

 

この時点で13時。

お昼ご飯を食べておらず、

集合してからお昼ご飯を買いに

IKEA新宿店へ!!

 

 

IKEA新宿店

 

 

 

なんだかんだIKEAのテイクアウトは初✨

安くておしゃれですよね!

 

 

ごはん以外にも

デザートや飲み物も充実✨

 

 

可愛いかご✨

これにどんどん買うものを入れていく…。

 

 

パンやごはん系は自分で取っていく

スタイルです。

 

それ以外はお会計レジで

店員さんに注文します。

 

 

なんとこちらのIKEAさん、

クレカ以外にも電子決済使えた気づき

 

楽天Payもあって嬉しい♡

ポイントが貯まってたので

楽天Payの全部ポイント払いにしましたラブ

 

楽天ポイントは自分で好きに

使っていいことにしてるので助かるグッ

 

ちなみに支払い金額は…

1,180円でした✨

 

楽天ポイント支払いなので

手出しは0円で済みましたニコニコ

 

 

 

 

新宿御苑

 

IKEAで買ったお昼ご飯を持って

いざ新宿御苑へ!!

 

 

ちなみに私大学4年生なので、

学生証提示で入場料は250円でした✨

 

うまく卒業できれば今年の9月までは

学生証を使えるので、

今のうちに使い倒しますグッ

 

 

大都会と自然が調和して

不思議な感じですにっこり

 

ちなみに御苑に来たのは3回目。

何気にヘビーユーザーです笑

 

妹と喋りながらフラーっと歩いて…

 

 

いい感じの広い芝生があったので

そこで座って念願のIKEAランチですよだれ

 

 

 

IKEAランチ

 

まずはサーモンマリネサラダ!!

590円でした✨

 

 

大きいサーモン、

たっぷりの緑野菜、

大盛のマッシュポテト。

 

こんなに入って590円ってお得✨

この謎ソースがすごい美味しかったよだれ

 

 

お次にプラントベース唐揚げ。

4個入りで200円でした✨

 

 

お肉を使っていないのに

味が本物の唐揚げでした!!

 

普通のお肉よりも

さっぱりした味わいで美味しい✨

 

 

お次はシナモンロール。

100円でした✨

 

 

本当はシナモン苦手なんですが、

いい香りに負けて買っちゃったよだれ

 

結果買って大正解飛び出すハート

シナモンとほんのり甘いお味が

すごく美味しかったですよだれ

 

 

最後にチョコクロワッサン。

290円でした✨

 

 

1個が大きい爆笑

こちらも匂いにつられて買っちゃった(笑)

 

中にたっぷりチョコが入ってて

すごく美味しかった✨

 

 

 

1,000円ちょっとで

かなり贅沢なランチが頂けましたよだれ

 

お店で頂くランチも好きだけど、

テイクアウトやお弁当を外で食べるの

やっぱり一番好きだなニコニコ

 

 

 

御苑で悩める相談室

 

 

御苑でふらふら妹と歩きながら

働くことについて話してました。

 

妹はかなり繊細な人で、

職場の空気や人間関係が疲れるから

あまり働きたくないそうで。。

 

一方母からは毎回

「若いんだからもっと(フルタイムで)働きなさい!」

と言われるそうにっこり

 

母の意見はごもっともだけど

週5、1日8時間のフルタイムで

働かなくちゃいけないかっていうと

そうでもないと思う…。

 

多分仕事辞める前の私だったら

フルタイムで働くなんて当たり前じゃん!

って言ってたと思う。

 

でも今や働いてなくて、

それでストレスがなくなって、

お金あんまり使わなくなった。

 

ストレスと時間とお金を

自分たちなりにバランスの取れる

くらい働ければいいねにっこり

って今は思えるようになりました!

 

やっぱりじっくり考える時間って

大切ですねグッ

 

 

ハリーポッターの

暴れ柳に似てる木があったよ~。

 

 

 

そんなこんなで帰宅ラッシュに

巻き込まれないように夕方解散!!

 

 

 

急遽の集合でしたが、

リフレッシュができた1日でした✨

 

以上かおりでした!!