おはようございます!かおりです晴れ

引越しが決まりそうなので

冷凍庫の食材をフル活用しております✨

 

さて今日は日常系のネタを少々。

 

元々このブログ、

節約系のジャンルだったので

久しぶりに節約ネタです爆笑

 

ということである日の(というか昨日)

NMD(ノーマネーデー)の過ごし方を

勝手に公開ニコニコ笑い

 

 

ちなみにこの日の家事は

 

・洗濯物干す

・3食のごはんの用意(昼・夜手抜き)

 

以上!!!!

がっつり休む日は

必要最低限しかしませんにっこり

 

ちなみに朝鍋を作ったので、

昼は残りに麺を入れたやつ、

夜は昨日漬けたまぐろをごはんに乗せただけ丼笑い

 

最近我が家は朝はがっつり作り、

夜は基本火を使わない軽めごはんですグッ

 

さて家事を最低限にして

やっていたのは…

読書一択!!!!

 

 

図書館で読みたい本ありすぎて

18冊借りてきてしまったので…

ゆっくり読んでおりました笑ううさぎ

 

ちなみにこの日み終わった本は3冊。

 

 

たのしいムーミン一家にっこり

小説版は初めて読んだよ~。

 

 

お金がなくても平気なフランス人

お金があっても不安な日本人

 

こういう海外のリアルな

生活模様が書かれた本が大好きです♡

 

 

日本のしきたり30の謎

我が家はこういう行事やる派なので

思わず夢中で見てましたハート

 

ちなみに愛用してるしおりが

 

 

デザフェスで買ったやつハート

毎回これ売ってるお店は出店してるので

もう1枚欲しいです…愛ハート

 

その後ゆっくり湯舟へ!!

今日はめいっぱい体を休める日と決めてたんで

 

 

SSランクの入浴剤✨

友人から誕プレで貰ったものですニコニコ

 

なんとなく今日はこれ使おう!

と思ったのでこれでゆっくり

バスタイムを満喫しました~乙女のトキメキ

 

それから暖かい布団の中で

本を読みつつ23時就寝。

 

お金を使わず家でゆっくり過ごした方が

やっぱり休みって充実するねにっこり

(なんか彼にそこは似てきました…(笑))

 

そんなこんなで以上が

私のNMDの1日でした~ニコニコ

 

面白さとかは特にないけど

体をしっかり休められる過ごし方なので

是非試してみてねグッ

 

以上かおりでした!!