こんにちは!かおりです飛び出すハート

今日は早起きして活動したため

すごく眠たい…。

昼寝したいけど起きないんだよなあふとん1

 

さてさて引っ越しについて急展開が!

結論先に言うと、今月末ついに

新居に引っ越せそうなのです…!!

 

前回の記事がこちら↓↓

 

 

 

読みたい本が多すぎた…。しばらく読書デーにしよう📚

 

 

 管理会社に問いあわせ

 

新居の管理会社さんに

既に通っているネット回線を確認。

 

そしたら以下の2点なら既に

機器も設置されているので、

すぐ通せるとのこと。

 

・フレッツ光

・J:COM

 

我が家はテレビを見ないので、

J:COMのネット回線にしても

高いしあまり恩恵を得られず…。

 

速度も同じくらいだし、

フレッツ光の方にすることにしました。

 

 

 

 ややこしい問題が…。

 

今現在の家で引っ越し当初は

フレッツ光を使用していました。

 

そのあとPCを家電屋さんで買う際に

3万円の値引きを条件に

ソフトバンク光へ乗り換え。

(モデムもフレッツ光の時と同じものをそのまま使用)

 

ソフトバンク光はフレッツ光と同じ

回線を使っているので、

フレッツ光の対応エリアで使えますハート

(ソフトバンクとYモバイルみたいな感じですね)

 

しかしここで問題3つ。

 

・対応エリアではあるが本当に

 部屋の中の工事だけか?

 

・現時点の回線撤去工事は

 ソフトバンク光がやってくれるのか?

 

・フレッツ光から借りてるモデムは

 新居でも継続使用できるか?

 

 

ソフトバンク光のチャットで問い合わせたところ、

曖昧な回答でした…。

 

現時点ではわからないので

まずは引っ越し手続きを

(撤去工事と開通工事の予約)

まずはしてほしいとのことでした。

 

なのでとりあえずここで彼と相談し、

2月末に撤去&開通工事を予約。

 

3日くらいでOKだったら

工事の日時が確定するみたいですニコニコ

 

 

 

 2月末に向けてやること

 

これで工事の日程が確定すれば

2月末なのでギリ閑散期である

引越し業者さんに値切り交渉ができる!!

 

なので工事の日程が確定次第、

またまた業者さんと家で得意の

値切り交渉をしたいと思いますにっこりグッ

 

 

だいぶ急展開になりそうですが、

今から持って行く荷物や家具の配置は

あらかた決めておこう。

 

それと冷凍保存してる食材たちを

食べ切らないと!!

 

以上かおりでした!!