こんばんは!かおりです🌙
会場調査がお昼を挟んで
2連である日にちょうど近かったので
ずっと気になっていた
麺屋味方へ行ってみました!

 

 

 

いざ入店!! 

 

 

お店へ行ったのが午前11:30頃。
1人並んでいました。

先に店内の食券を購入し、
その際に店員さんから麺の量を
伝えます。

麺は同料金で100~500gまで
選べます。
今回は200gで注文しました。

 

 

着席後券を渡し、トッピングのコールを
聞かれたタイミングで伝えます。

お水は店員さんが出してくれました。
1人が片付け&注文、
もう1人がラーメンを作ってました。

 

 

 

ラーメンどでんのメニュー 

 

 

今回は汁なしを注文。
猫舌なので汁なしがあると
いつも注文してしまう…。

果たしてどれくらいの量が
出て来るのか?!

 

 

 

トッピング&コール 

 

各種類ごとにトッピングが選べます。
正面の壁に書いてあります。
入れるものだけ伝えるスタイル。

今回はこんな感じで注文。
 

・柚子胡椒
・アブラ増し
・ヤサイ増し
・カラメ
・フライドオニオン
・マヨネーズ

 

欲張って色々入れてしまった( *´艸`)
さてお味のほどはいかに。。!

 

 

 

注文したラーメンがこちら 

 

 

注文して10分以内に着丼。
生卵もついてる♡

やはり個人的に二郎系ラーメンは
麺は普通くらいの量で
野菜、アブラを多めの比率が
一番最後まで美味しく食べられる。

 

 

 

いざ実食タイム!! 

 

 

まずは天地返し。
お皿が大きめなので、
ひっくり返すのが簡単でした。

さすが元ラーメン二郎の店主が作る
この面の太さ…!!

家で茹でるうどんくらいは太い。
そして噛み応えも抜群です。

スープは少し濃い目でジャンキーな味。
卵を全体的にとくと優しくなります。

 

 

麺は一番最初に食べるのが鉄則!
食べた後は野菜&チャーシューを
頂きます。

チャーシューはかなり大きい!
脂も乗りつつ赤身もあるので
食べ応え抜群です。

そして今回トッピングで入れた
柚子胡椒が意外とアクセントに。
野菜に取り掛かるタイミングで
柚子胡椒も混ぜたのですが
いい感じに味変になった✨

 

 

 

食べた感想 

 

今回頼んだ配分でちょうどよかった!
麺とチャーシューがかなり
食べ応えがあるので、
普段普通サイズくらいしか食べない人は
麺は100~150gくらいにしておくと
丁度いいかもしれません。

そしてお店から出た時、
12:00くらいで外には人が
5人くらい並んでいましたΣ(・□・;)

なのでお昼時よりも少し
ずらして入店するとスムーズに
入れるかもしれません。

お店の外観や内観も
二郎系ラーメンとは思えないほど
おしゃれな作りになっているので
女性でも入りやすそうです✨

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

お店情報(詳細) 

 

店名

麺屋 味方

 

 

アクセス

JR新橋駅より徒歩4分

 

 

営業時間

昼 11:00~16:00
夜 17:30~20:00

定休日:日曜日

 

 

 

以前行ってみようと思ったとき、
日曜日で定休日だったため
行けませんでした。。

 

今回念願で行けたので
すごく嬉しいです( *´艸`)

 

サラリーマンの町新橋。
行く機会があればぜひ食べてみてください!

 

以上かおりでした!!