おはようございます!かおりです晴れ

1月終了まで残り2日!

昨日、今日とで引きこもり中(笑)

これで食費とお小遣いの黒字を

なんとか死守しようと思いますキメてる

 

さて今月新居のキッチンにある窓枠の

DIYが半分完成しました~✨

 

 

完成までの道のり

 

調理器具を新居では

全部引っかけたいなあと思い、

図書館で借りた本の中で

参考になるものがあったので

真似っこして作ってみることに!!

 

完成イメージで書いた図↓↓

 

窓枠の測量をして、

それを元にホームセンターとセリアで

必要な材料を購入!!

 

 

カット無料でした♡

車がないため自転車で運んだ図。

だいぶ間抜けな格好に…ニコニコ

(一番長いもので1.2m)

 

おかげで低めの街路樹に当たって

2回ほど転落しました💦

こういう時は車貸し出しサービス使おう…。

 

やっとこさ家まで運び…。

 

 

キッチンまで運びました!

その日は買い出しで疲れ切って終了。

後日組み立てをしました!!

大体1日くらいで終わったよ!

 

 

半完成品がこちら

 

 

木枠をはめ込んで、

右側は計30個のフックを取り付け!

固定のためにフックがある板には

セリアで買ったL字金具を付けて補強。

 

 

近くで見るとこんな感じ。

超ド素人で初めての割には

上出来だと思いますハート

 

フックは等間隔で付けました!

下の段がどうしてかわかりませんが

一部狭いとこと広いとこが…。

まあこれも醍醐味だよね爆笑

 

 

右側の予定

 

右側は調味料置きにするか、

タオルなど布をかけるようにするか

検討中です。

 

奥行きが6㎝、

落下防止の棒を取り付けるのも考慮すると

100均とかで直径4~5㎝以内の

容器が揃えられれば

調味料置き場にしようかな。

 

次新居に行くまでに

100均巡って容器巡りを

使用と思います👍

 

以上かおりでした!!