こんばんは!かおりです🌙
暖かくいい気温なので
最近はお金使わず散歩によく行きます。

さて今週さいたま新都心に
用事があったので、
せっかくそこまで行ったので…
安いと噂の激安スーパー、
生鮮市場TOPへ行ってみました!

 

 

 

生鮮市場TOPとは? 

 

埼玉県を中心として店舗をかまえる
マミーマートの系列のスーパー。


マミーマートは1人暮らしの時に
住んでいた近くにあり、
そこも全体的に低下価格でした✨

 

テレビでも都度都度取り上げられていて、
最近はお惣菜も人気みたいです!

 

今回はビバモールさいたま新都心店へ
行ってみました。

 

今回の予算は… 

 

 

えー今月は前半に色々買いすぎたため
今週の時点で食費の予算が
残り2,000円ほど( ^ω^)・・・

 

家にお肉類がまったくなかったので
11月までなんとか持たせたい!!

 

ということで予算2,000円で
お肉類を中心にお買い物。
果たしてどれだけ買えるのか?!

 

 

 

まずはお肉類!! 

 

 

全体的に種類がかなり豊富✨
というかジャンボパックが多く、
その上100g100円以下が多い!!

 

また、下味がついていて
焼くだけで出来上がる便利ものも多く
それらもすごく安い(*^^*)

 

それと激安スーパーあるあるの
変わり種の部位(もみじとかテールとか)
冷凍でたくさん売られてました。

 

 

 

次にお魚類!! 

 

 

お魚もかなり激安✨
すでに調理済みの切り身のものから
まるまる1匹のものまで幅広い!

 

ちなみ1匹のものは調理サービスがない分
破格のお値段で販売してました。

 

どれも目がキラキラしていて
新鮮な状態でした。


それに激安スーパーあるあるの、
普通のスーパーだと売っていない
変わったお魚も売ってたよ(笑)

 

今回購入した食材はこちら! 

 

 

・めぎす    :287円
・豚肉切り落とし:608円
・手羽とろ   :650円
・絹豆腐    :  99円
・白菜(1/2)  :250円

合計:2,045円(税込)

 

 

少しだけオーバーしましたが
2,000円でこんなに買えたよ✨

 

ちなみにめぎすは100g59円。
豚肉は100g99円。
鶏肉は100g79円。

 

全部国産なのにこの破格です!
これだけあれば10月のお肉は
賄えるよ(*^^*)

 

100g100円以下のお魚、お肉は
本当にありがたいです…!!

 

次回この食材たちの
保存方法をご紹介します✨


以上かおりでした!!