こんばんは!かおりです🌙
久しぶりに外で二郎系が食べたくなり、
川口の方に行く機会があったので
行ってみました~♪

 

 

 

いざ入店!! 

 

今回は彼と2人で入店。
ちょうど席が2席2連で空いてたんで
すぐに着席ができました。

水はセルフです。

食券を先に購入して、
そのまま好きな席で待機します。
平日の13時くらいに行ってたので
ほどほどに人がいるくらいでした。

 

 

 

ラーメンどでんのメニュー 

 

今回はスタンダードに
ラーメン350gを注文しました。

しかし後に出てくる量に
かなりびっくりします…。

 

 

 

トッピング&コール 

 

ラーメン、つけ麵、油そば
各種カウンターの上の壁に
トッピングの種類や量の種類が
書いてあります。
(ちなみに一番多い量はどでんって書いてありました)

今回はこんな感じで注文。
・ニンニクなし
・アブラ増し
・ヤサイ増し

 

 

 

注文したラーメンがこちら 

 

 

注文して10分以内に着丼。
いいバランスでアブラが乗ってる✨
ちなみにアブラ増しで注文したので…

 

 

別皿でアブラも来ました(笑)
ちなみに彼も同じ種類でコールも
同じにしていて、来た時絶句してた(笑)

 

 

 

いざ実食タイム!! 

 

まず野菜が盛られすぎて天地返しが
不可能な状態なので…

 

 

できるだけ入る分
背脂が入っていた別皿に移動!!

 

 

それでも天地返しが難しいので、
野菜を奥の方に寄せて、
下から頑張って麺を出します。

ちぢれ麵のかみごたえがある
太麺でした!!
でも小麦の味も感じられるし、
二郎の中でも歯ごたえはあるんだけど
比較的食べやすかった!!

まずは麺から平らげていきます。

 

 

麺を食べきると野菜が知る底に
沈んでいきます。
チャーシューは腕肉かもも肉なのか
柔らかいけど脂身が少な目で
かなり食べやすかったです(*^^*)

 

 

 

食べた感想 

 

食べてる途中、なんか食べたこと
あるきがするな・・・って思ったら
どでんって埼玉にいくつか店舗があり、
その1つに行ったことがあることを
思い出しました(笑)

その時は会社のお昼休みで、
スーツ出勤&並んだため
あの量を10分くらいでかき込んで
スーツのスカートがきつかったのを
思い出した( ;∀;)

でも変わらず美味しい。
だが麺の量が結構多くて
食べきるの割とギリギリでした💦
(ちなみに彼は食べきれずで、私が少しもらった)

他の人のコールで、生卵を注文している
人が多かったので別注文してるのかと
思ったのですが、
券売機欲見ると、麺半分注文の場合は
ゆで卵or生卵サービスと書いてある。

なので本来は麺半分にして、
野菜とアブラをどでんにすれば
ちょうどいい塩梅の量かもしれません。
次回行った時にそれでリベンジしよう。

ちなみにカップルや夫婦で来てる
人たちが何組かいたので、
女性も比較的入りやすそうです。
(その場合麺半分か、100gで注文した方がいいかも)

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

お店情報(詳細) 

 

店名

ラーメンどでん西川口店

 

 

アクセス

JR西川口駅東口から徒歩7分

 

 

営業時間

昼 11:00~15:00
夜 18:00~21:00

定休日:水曜日

 

 

 

味もお値段も最高✨
リピート決定のお店です。

次回は麺、ヤサイ、アブラの量を
いい塩梅になるように調整して
再度リベンジしようと思います。

以上かおりでした!!