こんにちは!かおりです乙女のトキメキ

食費とお小遣いがピンチなので

現在買い控え中!!

あと1週間弱乗り切るぞ!!

 

さて私はカレーが大好き。
今まで外食のカレーを食べて、
味やお店の雰囲気などをメモ帳に
1人でレポートしていたのですが…。

無職になってから外食がお金的に
難しいのでレトルトカレー中心に
食べてブログでレポートしていこうと
思います( *´艸`)

 

今回の研究対象は、

軽井沢旅行のお土産で買った、

原商店の味噌カレーカレー

 

 

 

商品情報 

 

 

軽井沢旅行の際自分用のお土産で購入した

原商店の味噌カレーです!

パケ裏はこんな感じ↓

 

 

商品名

蔵出し味噌カレー

 

 

内容量

180g(1人前)

 

 

カロリー

272カロリー/1袋

 

 

価格

340円(税込)

 

 

辛さレベル

★★★★☆

 

 

ちなみにこちらのカレーは

軽井沢旅行に行った際、

TSURUYAで購入しました✨

 

 

 

いざ実食!! 

 

湯銭か別皿に開けてレンチンです。
私はいつもめんどくさいので
食べるお皿にルーを開けて、
ラップして2分くらいチンします。

 

 

いつも通り無印のおぼんに乗せます!

今回は押し麦ごはん250gと一緒に
食べました~。
我が家はかさ増しのために
押し麦入りのごはんにしています。

 

付け合わせに作り置き常備した

ほうれん草の胡麻和え。

 

 

ルーをズームするとこんな感じ。
具材は豚肉とエリンギが
入ってました。

 

 

私は食べていたので気づかなかったけど、

食べてない彼曰く、味噌煮込みうどんに近い香りと

カレーの香りがダブルで漂ってたらしい…。

 

さすが味噌入りということもあり、

色は通常のよりも濃い目の茶色。

 

具材は薄く切ってあるエリンギが約10枚、

脂身多めと赤身多めの小さめ豚肉が

5枚ほど入っていました!

 

味は味噌のコクがすごい感じられる

新種のカレーですキラキラ

和風カレーって感じで美味しい♡

 

 

 

食べた感想 

 

 

パッケージには中辛って書いてあるんですが…。

半分食べたあたりから結構辛い!!

 

味噌のコクがあるので通常の中辛よりも

濃い感じでパクパク食べてたんですが、

食べ終わった頃には舌が辛い!

 

辛さレベル的には中辛と辛口の間くらい。

ツーンと来るというよりも、

スパーシーな辛さでした飛び出すハート

 

いや、元々辛いけど、

味噌のコクが強かったので

辛さに気づかなかったのか…?

 

なので中辛以上が好きで

食べれる方におすすめします👍

 

 

お値段も手ごろなので、

近所にTSURUYAがある方や、

信州の方へ旅行に行く方、お土産に

是非お勧めです!!!

 

以上かおりでした!!