こんばんは!かおりです🌙
今日で9月も終わりですね。
今月は本当に色々あったなあ…。

今日は毎月恒例(にする予定)
9月の出費を公開します~!

 

 

久々におしゃれな食堂でランチ♡季節もの大好きです。

 

 

 

  固定費

 

家賃

76,000円

 

こちらは銀行引き落とし。
早いもので1月で一緒に住んで
2年半が経ちました( *´艸`)

 

 

水道光熱費

15,114円

 

内訳はこんな感じ↓

電気代…10,403円
ガス代…  2,219円
水道代…  2,492円

 

1番高い冬に合わせて
1年間同じ金額に設定。


8月と比べて6,000円も値上がり💦
エアコンをほぼ24時間使ってたからか?
まあでも猛暑だったししょうがないか。

 

 

通信費

5,819円

 

内訳はこんな感じ↓

Wi-Fi  … 4,180円
U-NEXT… 1,639円

 

こちらは今後も
変動がなさそうです。

 

 

ウォーターサーバー

2,000円

 

2か月に1回24L(12L×2個)が届きます。
これで1回4,000円なので
毎月半分ずつ引いてます。

今年の秋に更新のタイミングなので
浄水器に切り替える予定です。
ちょうど更新の年なので。

 

 

固定費合計

98,933

 

猛暑の影響か電気代が一番
大きい値上げでした💦

夏で1万越えってことは、
冬なんて電気代+ガス代も上がるから
覚悟を決めた方が良さそうです…。

まあでも黒字なのでよしとしよう!

 

 

 

  変動費

 

食費

22,544

 

ウォーターサーバーと合わせて飲食関連は
3万以内に設定。

ちなみにお米は彼の実家から頂いてます。
(お米が大好きなので本当にありがたい(人”▽`))

 

デートの際に2人で
ランチした時のお金も
ここに入ってます。

余った食費は現金で貯めてます♡
(毎年彼のご実家に贈り物してます。お米のお礼に☺)
 

今月は暑すぎ&仕事が忙しかった
影響かあまり買い出ししてなかった。
10月からまた物価高になるから頑張ろ。

 

 

医療費

6,080円

 

大人になると病院とかに行かなくなるので、
毎月積み立ててここから出します。

 

ストレス性胃腸炎になった時の
診察代&薬代です。。。
今はすっかり良くなりました👍

 

 

日用品費

3,170円

 

洗剤やクイックル、シャンプーなどの
日用品に使います。


今月は洗剤類や掃除道具を
購入しました!

 

 

変動費合計

31,794円

 

今月は見事黒字でした✨
食費が浮いた分がでかいです。

ここ最近は食費を目いっぱい使うか
少し赤字気味だったので、
余りを出すことができました👏

 

 

 

  生活費合計

 

130,727円

 

1人あたり65,363円。

最低限6万円代で暮らせます✨

黒字の時はしっかり余り分を
また積み立てるので、
出費が多い月でもカバーできるように
備えます👍

この6万円台で生活するのも
もうすぐ3年経ちますが慣れました👏

 

 

 

今月もトータルで黒字をクリア!
この調子で10月も引き続き
うまくやり繰りしていこうと思います!

以上かおりでした!!