こんばんは!かおりです🌙
そういえば先週ふらーっと
会社行きたくない余り行ってきた
軽井沢のことを触れていなかったので
今日は書いていきたいと思います!

 

 

 

大宮駅から出発!! 

 

 

埼玉県民なので、
まずは大宮駅へ向かって切符購入。
新幹線の切符当日買うの、
なんだかんだで初めての体験(笑)

さて大宮駅から1時間足らずで
ついた先は…。

 

 

軽井沢駅!!
下りた瞬間気温が埼玉より低く、
涼しい風が気持ちいい✨
さすが避暑地ですね!!

 

 

 

移動手段を探して 

 

さて軽井沢は車がないと移動が困難なため、
こちらも当日探します。

ガソスタなどに入っている安いお店だと、
お値段安い分当日は空きなし…。
そこで駅レンタカーへ行ったら
無事借りることができました♪

価格は6時間で7,880円でした。
もちろん保険こみです👍
ナビも駐車アシストもついていて快適。

 

 

 

軽井沢ランチへ 

 

今回ランチで選んだのは、
ベーカリー&レストラン
沢村旧軽井沢店です。

パン作りをしてからというもの
いろいろなパン屋巡りが好きです。

 

 

11時半ごろに着きましたが、
駐車場が狭いため、車で待つこと
20分でお店へ入店。

このあたりは宿泊施設が多いのか、
ペット連れやレンタルサイクルで
来ている方も多い印象。

店内はかなり広く、
ベーカリーエリアとレストランエリアが
ありました。

 

 

たくさんあってとても迷う…。
パンを決めたら、店員さんに注文して
取ってもらう形式です。

せっかく晴れていたので、
テラス席で食べました。

 

 

注文したのは…。

・小豆とチョコのパン(左)
・カレーパン(真中上)
・チェリートマトとチーズパン(真中下)
・ピーチティーソーダ(右)

全部で1,782円でした。

どれもハード系の硬めのパンを
注文したので食べるのが遅い(笑)
でも歯ごたえあるから好きなのよね…。
ピーチティーソーダも新感覚で美味しい✨

 

 

 

とりあえずカインズへ 

 

カインズとかホームセンターって、
地域によって置いてあるものが
ちょっと違うので旅先でも
行ってしまいます(笑)

なんと軽井沢のカインズには
ストーブや薪が販売されてました!
やっぱり別荘=薪ストーブなのかな?

 

 

 

長野県民ご用達の…。 

 

長野ユーザーが買い物をよく
するという噂のスーパー、
TSURUYAへ行ってきました!

 

 

スーパーの他にも喫茶店やマツキヨなど
いろんなお店もモール内にあります。

スーパーも地域によってかなり
置いてあるものやブランドが違うので
これも旅の醍醐味です。

 

 

びっくり1個目はパンが99円均一で
販売されていること!!
関東だと今やあんまり見かけない。
上の方に焼きたての時間表も
書いてありました。
すごい食べたかったけど、
今回はハードパンが効いてたので
お預けです…。

 

 

続いてのびっくりはなんと…。
生のプルーンが売ってたこと!!
北海道で売ってるとこしか未だに
見たことが無かったのでΣ(・□・;)

しかもいっぱい入ってるのに
お値段安めでした!!

 

 

続いてのびっくりはフルーツが
箱外で売られていること…。
こんなに買うの?!と思いきや
結構箱で買ってる人が多い!!
それにショッピングカーが心なしか
大きめサイズ&通路が広く設計されてる。
さすがフルーツ大国長野です。。。

 

 

 

ここでも大好きピクニック 

 

 

最後に向かったのは、
軽井沢タリアセンって公園です。
入園料800円かかりますが、
人が少なくよく整備されているので
気分転換にもってこいです✨

 

 

塩沢湖をぐるっと1周しました。
途中途中にベンチがあるので、
いい感じのスポットで一旦休憩。

 

 

さっきTSURUYAで買ったおやつを
食べました♪
飲料類、関東で見たことないやつでした。
それに牛乳の産地も関東と違う(笑)

それと北海道以来大好きになった
生プルーンも購入。
そのまま皮ごと食べれるので
ばくばく食べてました(笑)

 

 

歩いてた途中にあった睡鳩荘も見学。
いつかこんなところに住んで、
ゆったり創作して暮らすとかいいですね。

 

 

 

さて1周見て軽井沢旅行は幕を閉じ、
駅レンタカーのお店までドライブ。

そこまで走行距離なかったのか、
ガソリン代は200円弱でした!

 

 

 

お土産に買ったもの 

 

 

彼に買ったお土産がこちら。
TSURUYAで買ったぶどうジュース。
ワイン屋さんのってフレーズが魅力的。

おやつの時飲んだジュースもそうだけど、
ほんとうにまんまフルーツの味で
すっごく美味しいです✨
最近お土産屋は地元スーパーで探すのも
よりローカル感が楽しめて好きです。

今回は日帰りでさくっと行きましたが、
次は泊りがけでゆっくり観光したいです。
以上かおりでした!!