こんばんは!かおりです🌙
3連休が今日で終了ですね!
明日職場に行きたくなさすぎます…。

この3日間(金曜日も入れたら4日間)
今後どうしたいのか、じっくり
考えることができました。

結論、やっぱり会社員辞めたい!
しばらく最低限フリーター、
それ以外をフリーランスにしたい!

そこで最低限いくら稼いで、
どのくらいアルバイトで働けば
最低限を稼げるか計算してみました。

 

海とか高いところ行くと落ち着きます・・・

 

 

 

最低限の収入は?? 

 

まず最低限の出費がこんな感じ↓

 

 

    

・生活費 …95,000円
・スマホ代…  2,000円
・税金  …50,000円
・その他 …  3,000円
●合計  …150,000円

 

お小遣いなど全部カットし、
本当に最低限だけの金額です。

税金は国保、国年、住民税など。
調べておおよそこれくらいは必要に
なりそうです。
(ほんとに税金って高いですね…。)

 

 

 

何日働けばクリアか 

 

この最低限15万円は今のところ
アルバイトで稼ごうと思います。

そこで時給から換算したところ、

・時給1,200円…16日
・時給1,400円…14日
・時給1,600円…12日

ちなみに1日8時間勤務の計算です。
アルバイトの求人をいろいろ見ましたが、
私が知らない間に時給ってかなり
上がったんですね!
(私のバイト時代は1,000円で高給でした)

特に短期のアルバイトだと高い傾向。
短期間でいろいろバイトを経験しても
楽しそうです( *´艸`)

 

 

 

プライベートの過ごし方 

 

時給1,200円でも週3~4働けばいいので
残りは家でできる仕事をする予定。

やっぱり目標は稼ぐときは稼ぎつつ
持ってる仕事が楽しいので
仕事してる感覚がないことかな。

なので最低限の勤労以外は
PCでゆっくり仕事探したり勉強しつつ
友人と遊ぶときはしばらくは
お金使わないで遊ぼうと思います。
(ありがたいことにそういう友達が多い(´;ω;`))

最低ライン15万円以外の収入を
お小遣いとか特別費とかに
充てようと思います!

 

 

 

今後の動き 

 

とりあえずお金の問題は大方
最低限の目星はついたので、
私物を持ち帰ること、
会社に退職届を出すこと、
それと短期アルバイト紹介してもらう
派遣会社に登録することをします。

まずは明日頑張って出社して
私物を持って帰ろうと思います!
(本当に満員電車と会議が憂鬱すぎますが…)
明日が出社最後だと思って
頑張って出社してきます!!

以上かおりでした!!