こんにちは!かおりです🌙
先ほど浦和市場へまたまた
自転車で行ってきました!!

前回はスマホを家に忘れてしまい、
写真が撮れなかったので
今日はいっぱい撮れました✨

前回の投稿はこちら↓↓

 

 

 

 

浦和市場ってこんなところ! 

 

駐輪場

 

まず自転車置き場!!
こんな感じで置く場所が端っこの方に
しっかりあります!!

 

 

市場の入り口がほとんど車しか
入っていかないのでチャリで入ると
なんだかアウェイ感がありますが、
しっかり駐輪場完備なので
チャリで行っても問題なしです👍

 

 

もったいない市場

 

さて最初に向かったのは、
前回大興奮してリピ確認定した
OROFOODRESCUEへ!

 

 

賞味期限切れ~賞味期限間迫ってる
ものが主に販売されています。

 

 

こちらは私が出社の日のお昼用に
毎回持って行っているみそ汁の素。
通常1袋100円ですが、
賞味期限切れのため3個で100円( ゚Д゚)
さっそくかごの中へ。

 

 

お次に彼と私が大好きな
美酢が今日もありました♡
(前回の分は1か月持たず消費(笑))

どうやら賞味期限が来年のものは578円、
賞味期限切れ・今年賞味期限のものは
198円という値段設定でした。

前回みかん酢は賞味期限切れで、
実際に飲んでみましたが
通常のものと味も風味も変わらず、
健康被害も特になかったです。
これもかごの中へ。

 

 

お魚市場

 

 

 

一かご、1匹単位で売ってました。
見たことない魚も販売しており、
歩いてるだけで大興奮。

それにスーパーよりもでかくて安い!
目もきらきらしており、
新鮮さがとても伝わります。

今回は半額ハンターで今週して
まだ冷凍庫にお魚がいっぱいあるため
今日は買うのを断念。

1匹まるまる買って、
捌く~料理までの動画を
今度撮りたいです。。。。!

 

 

お肉屋さん

 

外観の写真撮り忘れた…。
こちらはパック売りのものと、
グラム単位で買えるものがあります。

今回の私のお目当ては…。
豚の背脂!!!
スーパー、近所のお肉屋さんも
当たりましたが扱っておらず…。

そこでここで加工してるならあるのでは?
と思い店員さんに確認したところ。。。
無事ゲットできました✨
それと前回来店時に気になった
焼き豚用のお肉もGET!!

 

 

 

今日の戦利品 

 

OROFOODRESCUE

 

味噌汁の素…3個100円

 

 

マスカット酢…578円
みかん酢…198円

 

 

ミートテラバヤシ

 

・背脂…139円(558g)
・焼き豚用肉…689円(584g)

背脂はなんと100g25円!!!
噂通り破格のお値段でした✨
二郎のあの背脂が大好きなので、
これを作ってラーメン屋カレーに
たっぷりかけたい。。。!

さっそく明日自家製二郎系ラーメンを
作る予定です。。。!



以上第2回市場探索でした!
今回もすごく楽しかった( *´艸`)
とりあえず背脂の購入場所が
確保できたので大収穫です✨

次回はお魚を購入したいです。
以上かおりでした!!