こんばんは!かおりです🌙
久しぶりにお買い物のついでに
ラーメンを食べに行きました♪

夏は暑くてあまり食べませんが、
今日は少しだけ涼しかったので
美味しく頂いてきました✨

 

 

 

いざ入店!! 

 

今回は彼と2人で入店。
ちょうど席が2席2連で空いてたんで
すぐに着席ができました。

水はセルフです。

食券を先に購入して、
そのまま好きな席で待機します。
このお店すごく美味しくて
何度か来店しているのですが、
ついに!!キャッシュレス対応も
使えるようになってました✨
今回はPayPayでお支払い。

 

 

 

ラーメン樹のメニュー 

 

 

ちょっと見切れちゃった…。
ラーメン、まぜそば、つけ麵、
カレーなど種類が豊富です✨

今回はシン・二代目醤油を注文。

 

 

 

トッピング&コール 

 

コールの仕方が各席に
しっかり載ってるので安心です!

 

 

店員さんが麺の量を先に
聞いてくれるので、そこで注文。
硬さは通常以外が希望の場合自分で
申し出るスタイルです。

その後少しすると店員さんから
トッピングを聞かれるので、
④の1~4、希望なら⑤も順に
注文していきます。

今回はいつもと同じ感じで注文。
 

・麺200g
・野菜増し
・ニンニク少し
・背脂増し増し
・濃い目め少し
・醤油マーガリン

 

 

 

注文したラーメンがこちら 

 

 

見よ!!この綺麗な背脂…!!
二郎系ラーメンの中でも
ここの背脂は肉本来の甘みと
ほどよい脂感が最高に美味しい!!

こんもり綺麗に盛られてます✨

 

 

 

いざ実食タイム!! 

 

 

麺は二郎特有の太めコシ抜群!!
よく噛むので食べ応えがあります。

 

 

上の野菜を食べてから麺って
順番だと後半きついので、
最初から天地返し!!

まずは麺をじっくり頂きます。
太くてコシがあるのでかなり
咀嚼が通常のラーメンよりも多く
なるので満足感が高い!!

ある程度麺を味わったら、
スープに沈めてひたひたに
味が染みこんだ野菜と焼き豚を
かきこんでいきます!!

 

 

もうね。。。背脂とマーガリンの
おかげでスープも少し甘めになり、
それが野菜にも絡んで相乗効果で
もう最高に美味しい!!

焼き豚は最後に食べると軽くとどめなんで
野菜と同じタイミングで少しずつ
食べていきます。

焼き豚はほろほろで柔らかく、
かつ食べ応えのある赤身部分も
合って美味しすぎる!!!!
ごはんと一緒に食べたい。。。

 

 

 

食べた感想 

 

今回の味は初めて食べましたが、
味が濃いながらも背脂とマーガリンも
合わさってかまろやかで食べやすい!

約15分で完食!!
ここの背脂現段階で日本一
美味しいと個人的に思ってます!

ちなみにラーメン屋の中で
一番リピートしています(笑)

ちなみに私が食べてる間に、
女性客も2人来店してたのと、
女性に人気のランキングもお店に
ちらっと書いてあるので比較的
入りやすいと思います!

麺の量とかも調節がきくので
おすすめです!

 

 

 

お店情報(詳細) 

 

店名

ラーメン樹

 

 

アクセス

東京メトロ有楽町線、副都心線
要町駅から徒歩8分

東京都豊島区池袋3-15-12 山手ハイツ1階

ちなみに私は池袋駅のC1出口から
歩いて行ってます。大体10分くらい。

 

 

営業時間

昼 11:30~15:00
夜 18:00~22:00

定休日:日曜日、水曜日

 

 

 

彼とデートで連れて行ってもらってから
5年経った現在も変わらぬ美味しさ。

池袋へ訪れるときはほぼ確実に
樹へラーメンを食べに行ってしまう(笑)
駅から少し離れていますが、
すごく美味しいので是非機会があれば
食べに行ってみてね!!

以上かおりでした!!