おはようございます!かおりです晴れ

今日は久しぶりに家で引きこもります!

図書館で借りた本たちを見ないと!

 

さて、お正月の帰省時に祖母から

たくさんのお餅を貰いました✨

ありがたいです( *´艸`)

 

冷凍庫にジップロックで入れて

保存し、食べまくって残り僅か…

そんな中ちいかわの更新で…

 

 

栗まんじゅう先輩がなんか

美味しそうなの食べてる…!!

 

家に材料あるし…ということで

お昼ご飯に作ってみました!

 

 

 

材料 

 

 

・ごま油

・醤油

・粉チーズ

・お餅

 

レンジで解凍したら温めすぎて

ちょっとくっついちゃった…。

 

 

 

レッツクッキング!! 

 

まずはフライパンにごま油をひいて

お餅を両面焼きます。

 

 

両方いい感じに焼けたら、

お醤油を垂らします。

漫画だとおつまみ系で多めっぽかったので

今回は気持ち少なめです。

 

 

そしたら最後に粉チーズをかけて完成!

もうすでに焼いたいい香りが!!

 

 

 

 

完成品がこちら 

 

 

ごま油のいい香りがするニコニコ

焼いてるうちになんとか

2つくっつかなくてよかった💦

 

 

 

いざ実食!!! 

 

今までごま油でお餅を

焼いたことが無かったんですが、

すっごく相性抜群!!!

 

そこに醤油とチーズのいい塩梅✨

美味しすぎて秒でなくなりました(笑)

 

漫画版だと醤油もうちょい多くて、

粉チーズを贅沢にたくさん使ってる。

ので濃い目にすればお酒のあてに

ぴったりですね!

(さすが栗まんじゅう先輩…生ビール

 

手軽に作れるので、

朝ごはんやおやつでもできそう!

所要時間は10分くらいでした♪

 

 

是非お試しあれ!

以上かおりでした!!