こんばんは!かおりです🌙
今週はずっと猛暑ですね💦
汗をあまりかかない方でしたが、
今年は駅まで歩いたころには滝のように
出てる状態です((+_+))

さて夏、というか6月ごろに
共同貯金からある家電を購入。
それは…。

 

 

炭酸水メーカー🍹
お値段は本体、ボトル、シリンダー2本で
合計16,280円でした✨

暑くなると飲料代が多くなる我が家。
今まで炭酸水を買ってきていましたが、
週2.3回は買ってて重たいし、
ペットボトルがかさばる…。

というのが嫌でついに買いました。
それにトータルで見るとペットボトルより
安く上がるみたいです。

それと水道水だと美味しくなさそうなので
こちらの浄水器も購入。

 

 

水道水の蛇口につけるだけ!!
実家によくあるよね(笑)

炭酸水メーカー用のボトルに、
この浄水済みのお水を入れて、
あとは炭酸水メーカーでスイッチオン!
大体この工程で1分弱。

 

 

最近は暑い影響か水道水がぬるいので、
炭酸水にしたら1時間以上冷蔵庫に
入れればしゅわしゅわのソーダーが
簡単に出来上がります♪

 

 

ちなみに今日のよるごはんと一緒に
自家製オレンジビネガーと炭酸水で割った
オレンジビネガーソーダで晩酌。

炭酸水メーカーを買ってから、
今まで買っていた美酢をやめて
自分でフルーツ酢を手作りしてます🍊

また今度工程を紹介するね!
ゴミは減って買う手間もなくなり、
いつでもしゅわしゅわの炭酸水を
飲めるようになったので
この夏一番のお買い物でした☺

まだまだ暑い日が続きますが、
炭酸水で晩酌しながら頑張る!!

それではまた明日👋