こんにちは!かおりです☀

年末ということで、毎年恒例の

小銭貯金を開けてみました!!

 

それと同時に毎回時間が無くて

できなかった価値ある小銭も

探したよ~!!

 

 

小銭貯金がこちら!! 

 

 

100円ショップで昔購入した

蓋が開くタイプの貯金箱。

 

今使っている財布が小さいので、

小銭がいっぱいになった時や

毎月のお金の清算をした時に

残っていた小銭を入れていました。

 

 

 

いざ開封!! 

 

 

けっこう入ってました✨

貯金箱の9割くらいかな?

 

さっそく数えていきます!!

 

 

いくら入ってるかな? 

 

まずは小銭ごとにカテゴリ分け。

 

 

10円と100円が多い!!

それと昔行ったフィリピン旅行で余った

1ペソ硬貨も入ってた(笑)

 

さっそく10枚ずつ手に取り、

レアな硬貨の年数を見ていきます。

 

ちなみにレア硬貨の年数はこの

サイトを参考にしました!!

 

 

大体全部で1時間弱かかりました(笑)

 

 

 

いくらになった?? 

 

 

なんとこれだけあったのに

レア硬貨は1枚もなかったです💦

まあレアっていうからそんなもんか。。。

 

10枚ずつ並べていきました!

ちなみに500円玉は彼が秋に必要で

100円玉と全部両替しました!

(だから100円玉多いのか…)

 

結果は…。

 

・1円玉    …  93枚(93円)

・5円玉    …  68枚(340円)

・10円玉  …121枚(1,210円)

・50円玉  …  23枚(1,150円)

・100円玉…114枚(11,400円)

●合計      …14,193円

 

 

1万円越え✨

小銭も貯まればこれだけいくんだね!

 

ただ今ATMとかで小銭入金すると、

逆に手数料取られてしまうので…

 

来年行ってみたかった、

大きいゲームセンターへ行って

思いっきり使おうと思います( *´艸`)

 

また出すの面倒なので、

ポリ袋に硬貨ごとに分けて

貯金箱へ。

 

来年が楽しみです✨

以上かおりでした!!