こんにちは!

手取り17万円生活中のカオリです(^_-)-☆

 

米倉さんがテレビでCMしていた

Rakuten UN-LIMIT を契約して

早2ヶ月が経ちました。

そういえばこれの詳細をまだ書いてないな。

と思いだしたので

今日は契約までの

流れを簡単に書いてみたよキラキラ

 

iPhone6sから機種変もしたよキラキラ

大きさは6sと大体同じくらいです!!

 

〇キャリア変更した理由

 

もともと使っていたのは

楽天モバイル(スーパーホーダイ)でした。

こちらはWi-Fiも使用していたため

2GBで980円で利用していました。

(ダイアモンド会員・1年間の値段)

 

去年の3月にYモバイルから乗り換えたので、

3月からは2,980円になってしまうということで

乗換を検討!!

 

3月時点で候補に挙がっていたのは

 

・Rakuten UN-LIMIT 

・LINEモバイル

 

この2つで迷っていました。

LINEモバイルは何年たっても

同じ料金というのが魅力的でした。

(確か安いプランだと電話代込みで2,000円弱)

 

ちなみにキャリアの条件は

 

・電話代込みで月2,000円以内

・2GBあればOK

・通信制限が極端にあるのはNG

 

前まで使っていた楽天モバイルは

GB使い切っても通信速度が

そこまで遅くならなかったので

極端に遅くなければOK!

 

そこで検討した結果、

4月まで1年間利用料無料キャンペーン中だった

Rakuten UN-LIMIT にしました。

(楽天経済圏で生活できるしねニコニコ

 

 

〇さっそく手続きしてみた

 

他会社からの乗り換えだと

解約するためにMNP番号が必要ですが

楽天内だったので発行するのが簡単でした。

ちなみに契約は全てネット完結です!!

 

ネットで契約を済ませ、

ついでに機種も楽天HANDを購入。

機種代は20,000円ですが、

数か月後に20,000円分の

楽天ポイントが付与されるので

実質無料でGETOK

 

ちなみに手続きは楽天会員だと

簡単にスムーズにできたよ!

ネットでの手続きは20分くらいで完了お願い

 

 

〇買った機種が家に届く

 

楽天HANDが販売されて

間もない時期だったので

在庫切れで注文して

1週間後に届きました!!

 

それと一緒に楽天回線の開通の説明書も

一緒に届きました!!

 

がしかし・・・・・。

やらかしてしまったことが(笑)

手続きする際に「eSIM」と「SIMカード」の選択があり

間違えて「SIMカード」を選択してしまいましたえーん

 

楽天HANDはSIMカード挿入する場所が無く

eSIM対応機種だったのです(´;ω;`)

 

なので楽天HANDを起動し、

元々入っている楽天モバイルのアプリから

オペレーターにチャット連絡し、

事情を説明しました

 

〇果たしてどうなる・・・?!

 

次の日のお昼にチャットで連絡を入れ、

夕方頃にオペレーターの方に返信がありました。

 

そこから1日1通くらいのやり取りをし、

9日後に楽天回線が開通しました!!

 

時間がかかった理由は

 

・機種と一緒に送られてきたSIMカードを捨ててしまった

・Rakuten UN-LIMIT が始まったばかりで混み合っていた

・iPhoneからアンドロイドにしたため

 

というかそもそも

SIMカードさせないという理由で

すぐに捨ててしまったのが一番の要因えーん

 

捨てなければiPhoneにSIMカードを挿入し、

オペレーターに言えば一時的に回線を通し、

設定からeSIMに変更できたみたいです。

(iPhone非対応って書いてあったからできないかと…)

 

機種変しなければ恐らく

SIMカードが届けば

その日のうちに開通できると思うので

ネット完結だし、

簡単に手続きできると思われる。

 

ちなみに開通していない間は

外や家などWi-Fiがある場所だけで

スマホ使ってました(笑)

 

明日は3ヶ月使ってみた

Rakuten UN-LIMIT の正直レビューをします爆笑

 

それでは353ページ目はここまで!!!

 

 

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

2019年から始めて、累計で50,000円を超えました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

    \\\とっても甘~い♡リピート確定の逸品です!!!///

 

 

    \\\馬刺し好きにピッタリ♡お酒との相性抜群!!!///

 

 

  \\\ダイエット中にもぴったり♡夏は冷凍ミカンにしても◎///