こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

最近「結婚」について

友達との話題に多く出てきました(笑)

 

 

現在私は年上の彼氏がいますが

はっきり言って

「彼氏としては面白みに欠ける」

けど

「結婚相手には最適」

なタイプです(笑)

(なぞの評価(笑))

 

そこで友達とまず

結婚したらフルタイムで共働きか

専業主婦するか

扶養内でパートするか

という話になりますお願い

 

ちなみに私の母は

私が幼稚園になるまでは

専業主婦でいて

それ以降は扶養内でパート

という感じだったので、

それが普通なんだと思いました(笑)

 

しかし最近思うことは

共働きのお母さん大変過ぎない?

といつも思うんです。

あと、パートさんも専業主婦さんも!!

 

ある日、会社で飲み会に行ったときに

時短で働いている方も来ていたのですが

 

「子供はどうしたの?」

「旦那さんが見ててくれてます」

「へー、旦那さん偉いね!」

 

・・・

・・・

 

このやり取りを聞いて思ったのが

なんで旦那さんが飲み会行ったときは

「奥さん偉いね」と言われないんだろう。

ともやっとしました(笑)

 

最近は「イクメン」とかが流行ってますが

今の時代2人で働くなら

家事も育児も折半でいいのでは?

と最近考えるように。

 

お金と時間で考えると

 

奥さん(休みほぼなし)

・保育24時間体制

・家事代行

・元々の仕事

 

旦那さん(たまに休日出勤・残業あり)

・育児1日数時間

・家事1日1、2時間

・元々の仕事

 

その上家事も育児も完璧に。

休みで外出する時は

子ども連れていくか

数時間旦那でも

「見ていてやってます」アピール

 

お金に計算すると

奥さんの方が上な気がする。

休みも基本無し。

 

そう考えると結婚って幸せなのか?

と疑問を深めていく20代前半3人組。

 

昔は結婚しなきゃタブーみたいな

風潮ありましたが、

今は「この人と一緒に協力して

生活していきたい」

と二人三脚出来る人と結婚したいなと

思います( *´艸`)

 

いないのならそれはそれで

 

・女友達とルームシェアして暮らす

 

・子供ができない年齢になってから

 パートナーと自由な老後を楽しむ

 

・おひとり様の家を購入して

 悠々自適にのんびり暮らす

 

でも楽しそうラブ

何が言いたいかというと

「結婚」という風習に囚われず、

自分が生きたいように生きよう、

悔いが残らないように

自由と楽しみを忘れないようにしよう

と思えました◎

まあ、そのためにも

まずは未来のために節約しなきゃ炎

 

彼氏は、、出来る限り

いい旦那さんに誘導させて(笑)

 

なんだか今日は節約ネタっぽくないですが

今日はここまで!!

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録