こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

昨日第1回目の

マネー講座に行ってきましたラブ

昨日は現在の家計状況や

自分が知りたい分野(家計、投資とか)を

ヒアリングする事がメインでした!

 

担当の方が女性の方で、

どっちかというと社交性のない

私でも、話しやすかったキラキラ

(しゃべりすぎて進まなかった(笑))

 

↓9月にガストで女子会キラキラ期間限定ですラブ

 

そこで明らかになったのが、

私、交際費が多かった、、、

(今更ですが、、(´;ω;`))

 

家計簿を見たところ、

1週間9000円生活

(食費2000円、生活費1000円、

お小遣い6000円)

そのうちの8000円くらいは

遊び代に使っていた(´;ω;`)

 

米を食べる回数が増えたからか、

あまりスーパーに行ってなかったし、

生活用品とかも

毎週なくなるわけじゃないし、

なんならマツキヨ行って

「メルペイ払いで☆」

って感じで家計簿に入れてないという。

 

なのに服とか美容院は

「余ったお金口座からで♡」

と言い、家計簿に入れていなし。

 

って低収入だろーが( ゚Д゚)ムカムカ

1人暮らしだろーが( ゚Д゚)ムカムカ

実家暮らしと合わせじゃダメだろーが( ゚Д゚)ムカムカ

 

多いに反省しました(´;ω;`)

この現状を担当の方に

相談してみたところ、

「自分にプラスになってる、

明日から頑張れるような女子会なら

それは自分への投資」

とのこと。

 

振り返ってみると、、、

 

あ、こりゃ浪費ですね(笑)

毎回同じメンツで

毎回同じ進展のない話をして

 

あれ?タラレバ女に戻ってきた??

これはまずい。

 

という訳で10月は遊ぶ約束を

居酒屋飲みを1回だけにしました爆  笑

他にも誘われてるけど、、、

来月に回したり、

おうちに呼ぶ作戦にしました( ー`дー´)キリッ

(あるブロガーさんに

アドバイスを頂きましたラブ

 

これからは少しずつ

お友達との付き合い方も

考えていこうと思いますお願い

(マネー講座の月謝も増えるので(笑))

 

それでは29ページ目はここまで!!

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録