その私によかったねって伝えよう | 今日もありがとう

今日もありがとう

お茶のみにいらっしゃる気分で、気軽に遊びにいらしてください。



あるとき
自分を振り返ったとき

いつも
そのときの私が
ステキだなーと感じる人の
真似ばかりしていたことに気づいて

愕然としたことがありました。




いつも
ステキと感じる人をみて
その人が
そういうことしてるなら
それをするのが正解
だから

それをする。


私がそれをしたいかどうか

その感覚すらよくわからない。


ステキな人がしてるのだから

それをしてれば

きっと

うまくいく。


そうしていた自分をみつけたとき

愕然として


自分を生きていきたい!


思いました。



それから

一生懸命

私はどうしたい?

どうしたい?


って

やっていたのですが


気づくと

また

自分に自信がもてなくて


さりげなく

真似になっていく。




そんなことを繰り返していたとき


ある方のお話しをお聞きする機会をいただきました🌸



お聞きしてきたら


それは

まるで

私と同じで


一番尊敬していて

一番憧れていて

一番魅力を感じている人が

家族にいて


いつも

その後ろを追いかけて

同じことを繰り返してきていた



お話ししてくださいました🍀



そうお話しされながら


涙を流されていました。



涙を流しながら

こう一言言われました。



「それくらい、大好きなんだ」




その一言をお聞きして

胸がふわーっと

あたたかくなりました。



溢れるほど大好きな気持ちがあることに

ご自身で気づかれて

涙が溢れてらっしゃるようでした。



それをお聞きして


私が

真似を終わりにして自分を生きていきたいと思っても

なぜか

また

繰り返してしまうことを

本当の意味で抜けられるのは



「それくらい、大好きなんだ」


ということを

大切に受け入れることなのかもしれないと教えていただいたと思いました。



真似を終わりにしなくちゃ

もう自分を生きなくちゃ

今までの

真似していきてきたことを否定して

がんばらなくちゃをしていたけれど



「それくらい、大好きなんだ」

だから

真似ばかりしてきたんだよね。

大好きだ!ステキだ!って気持ちを教えていただいてきたんだよね。

よかったね。

そんなステキな人に出会えて、本当によかったね。


そう受け入れて


もう真似をしなくても

自分で生きていって大丈夫だよ。

そのままの私で生きていって大丈夫だよ。


そうあたたかく自分に声をかけていこうと気づかせてもらいました🌸



繰り返してしまう痛みに気づいたら

自分を生きていこうと思ったら


その繰り返している痛み

そこに


ありがとう

ありがとう

たくさん学ばせてくれて

ありがとう


今まで

本当にありがとう



そう感謝をお伝えさせていただくことで

苦しみは

ほどけていくのかもしれない✨


そう教えていただいた出来事でした🌸


今日もありがとう🌈


皆さまの心に優しい風がそよぎますようにガーベラ