運動とアロマの驚くべき関係 | HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

ハーブティー、アロマオイル、ESTEBANなど香りの専門店・KAORIKANのShop Blog旧館
「eしずおかブログ」での更新再開しました。

アメーバニュースのトピックスでちょっとおもしろい記事が上がっていたのでご紹介♪13


アロマで運動効果UP!? 「香り」が持つ驚きのパワーって?
ダイエットや産後の体型の崩れといったお悩みを解消すべく、普段意識的に運動をしている女性は多いのでは..........≪続きを読む≫


記事によると、


「日本アロマ環境協会が今月、40代の女性200名を対象として行った『運動にアロマ』の調査によれば、運動にアロマを取り入れている女性のなんと70%が、実年齢よりも若く見られるか?との質問に「そう思う」と回答したそうです。
また、4割の人が体型維持に満足していて、その数は運動のみ行っている人の3倍でした。」


「アロマを使ったことで「集中して走れた」「筋肉の緊張が取れた」「呼吸が深くスムーズに出来る気がします」など香りの心地よさだけでなく、集中力や筋肉の緩和など身体的なメリットを実感している」


のだそうです。



実際、ヨガの教室などでは「アロマヨガ」として、アロマの香りをスタジオに焚きながらヨガを行ったり、というのがかなりメジャーですよねaroma*


アロマのもたらす「いい匂いだな」というリラックス効果だけではなく、運動効果を上げるのに重要になる呼吸を整える働きのUPにも一役買ってくれます。


また、スポーツの前後にアロママッサージを取り入れることで、運動で蓄積された乳酸の排出にも効果が期待できます。



今度の日曜日は「東京マラソン」、静岡でも3月1日に「静岡マラソン」がありますねマラソン中

記録を目指す方も、楽しむ方も、アロマで緊張と筋肉疲労をほぐしてみてはいかがでしょうか?




特価アロマディフューザー入荷しました!!
数量限定ですので、お早めに!!