まさか?!花粉症 | HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

ハーブティー、アロマオイル、ESTEBANなど香りの専門店・KAORIKANのShop Blog旧館
「eしずおかブログ」での更新再開しました。

こんにちはニコ

みゆママですコマさん


実は12月の半ば頃に引いた風邪がなかなか抜けず、ず~っと、喉がこそばゆい状態が現在まで続いているのですが、1週間くらい前から気のせいか症状が変わってきたんです。

なんだか、鼻がムズムズするというか・・・ズルズルするというか・・・sao☆


それって、まさかの花粉症シーズン開幕ってことですか?!


そう言えばこのところ、花粉症対策のハーブティーをお求めに来られるお客様が増えてきてるし・・・花粉

毎年、1月の後半になると咳喘息のような症状が出るし…shokopon



やっぱりこれって、花粉症でしょうか???!!


今シーズン、スタート例年以上に早っ汗



とりあえず、毎年お馴染みの花粉症対策ハーブティーをブレンドして、今日から

飲み始めました紅茶


今年のブレンドの配合比はこんな感じですティーポット


ハーブルイボス 2

ハーブネトル 1

ハーブエルダーフラワー 1/4

ハーブローズヒップ 1/4






100円ショップで売っているお茶袋にトータル5.5gくらいずつ詰めて、1リットルのお湯で麦茶ポットにまとめて作っています。


ルイボスティーがベースなので、さっぱりしていてクセもなく、ガブガブ飲めちゃいますラブ

一応、一日に300mlのタンブラー2杯は飲むのを目標にしていますsao☆


娘ちゃんたちもスギ、ヒノキのアレルギー持ちなので今日から飲ませるつもりです。



ご自分でブレンドするのは面倒くさい、という方にはカリス成城の「ネトルシーズン」という花粉症対策ブレンドティーもありますので、そちらもオススメですウインク

ティーバッグタイプと茶葉タイプとありますので、ライフスタイルに合わせて選べるのも嬉しいですねおんぷ



ご興味のある方はお気軽に店頭でお問い合わせください(*´・ω・`)