アロマヨガレッスン | HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

ハーブティー、アロマオイル、ESTEBANなど香りの専門店・KAORIKANのShop Blog旧館
「eしずおかブログ」での更新再開しました。

昨日、娘の小学校のPTA行事で「アロマヨガ&リンパマッサージ」の講習会に参加してきましたWハート



店に来られるお客様で、ヨガレッスン用のアロマを探しに来られるお客様とはお話させていただいたことはありましたが、実際にレッスンを受けるのは今回が初めてきゃーワクワクドキドキです音符


レッスン会場の会議室に中はアロマのいい香りでいつもとは全然違う雰囲気に好

この日のアロマは「パイン」「フランキンセンス」「カモマイルローマン」「サイプレス」SAYU アイテム

「呼吸を整え、深くリラックスを促し」、みたいなブレンドですねheat+kira*



レッスンではリンパの流れについて教えてもらい、それを意識したストレッチの効いたヨガを体験しました。

ホホバ&ラベンダー精油のマッサージオイルでセルフでできるリンパマッサージも教えてもらいました。






2時間ほどの講習会でしたが、終わる頃には体はポカポカheat+kira*気分はすっかりリラックスモードラブ



忙しい毎日の中でも、たまにはこうやって自分自身の体と真正面から向き合って、メンテナンスしてあげる時間を持つことって大事ですねおんぷ

毎日のことなので、ルーティンワークになりがちなスキンケアやボディケアも見直すいい機会になりますね。

講習の中でも「週に2回程度のセルフマッサージと、月に1回のプロによるケアができれば理想的」と先生もおっしゃっていました。

まあ、なかなかそこまではできませんが、せめてお休みの日くらいはしっかりケアしてあげるように努力したいと思いますひよざえもん ラブラブ



ただ、運動不足の上、普段は意識しない筋肉や体の動きにガッツリ集中して動かしたせいでしょうか、今日の私は背中&腰が筋肉痛ううっ...

今日の私の体は筋肉疲労対策のケアを欲しているようなので、今夜はそんな自分をしっかりメンテナンスしてあげたいと思います苦笑