ジェルネイルアレルギーを克服した秘密兵器 | 富山県高岡市Luccanail

富山県高岡市Luccanail

富山県高岡市のネイリストです。ネイリスト検定1級、ジェル検定1級、ネイルサロン衛生管理士取得。ネイルパフェジェルアートディレクター。オフィスネイルはもちろん、個性的なネイルも得意です❤アセトン不使用でベース一層残し、爪に優しい施術をしています✾


ネイリストの方は知っておられる方も多いと思いますが..
近年セルフネイラーさんの増加により、ジェルネイル、アクリルネイル、アセトンでのアレルギーの方が増えていると聞きます。
予備軍の方もたくさんいるだろうな。
私もセルフネイルからはまってネイリストになりました。お恥ずかしい話、最初は何も考えておらず自分用に一色300円したかな?してないかも。位のジェルを買い使っていました。
1年もたたないうちに、手足の指先がジンジン熱くなり、ブツブツと中に水を持ったような湿疹が指先中にでき爪のピンクの部分にまで入っていき、その部分は剥離をおこし、それはそれはひどいものでした。
アレルギーがあると信じたくなく、止めれずに、さらに悪化させていき、もう指先がボロボロ。
あの時の自分にビンタしてやりたい

その安価なジェルをやめ、アレルギーにも使えるヤングネイルズさんに変えるとアレルギーはピタリとやみました。しかし、私にはベースが合わなかったのかな?技術がなかったのかも。リフトは早めでした。
時はたち、ネイリスト検定一級の練習時に、また、あの恐ろしいことが。
私、もうネイリストできないのかな?と真剣に悩みました。
色々調べたり試した結果↓

この2つを上手く使うことで、使い初めてから数年。一切症状はでなくなりましたよーあの憎いブツブツが。
(左端は、真ん中の中身です)

手順、アレルギーがでる可能性があることをする前にしっかりopi スイスブルーで手を洗う。
フルーリアハンドローションを塗る。

で、仕事が終わってからまたスイスブルーで洗い流す。
それだけ!以上です。
手荒れがひどい美容師さんも何人か、かなり改善されていました
個人差はあるので一概には言えませんが、アレルギー、手荒れでお悩みのかた是非試してみてください。

あと忘れてはいけないのは、アートディレクターをさせていただいているネイルパフェジェル。化粧品成分100%でアレルギーレスですよジェルアレルギーさんに使ってもアレルギーはでず、安心してお使いいただけます!✨
合わせてお試しください。
独りでもネイルアレルギーの方がラクになりますように。長文読んでいただきありがとうございました!