10年間、あくせく働いてきた走る人

最低賃金だろうとなんだろうと、働かないと生活が出来ない。

家賃も食費も私が稼がないと二人の子供たちが飢え死にしてしまう滝汗

 

飲食業は向いているのかなぁとも思う寿司

毎日いろんなお客さんに接することが出来て、若いスタッフが集まるから職場はいつもイキイキしているグラサン

 

10年もいるといろんなことがあったなぁ。

特に若い男女は恋愛ネタに尽きないからねドキドキハートブレイク恋の矢ラブラブ

三角関係だったり、元カレ元カノ関連のトラブルだったり、結婚したり別れたり。

お局的立場の私は何度真夜中の恋愛相談室を開いたことか合格

 

 

仕事は仕事である程度やりがいはあったけど、私がこの10年で学んだ一番大きなことは、人間関係の難しさ笑い泣き

一生繋がっていられる人間関係も築けたけれど、同時に一瞬で赤の他人になれる関係もある。

 

 

突然もらえた長期休暇真顔

時間数は削られ、0になってもう1ヶ月。

 

コロナ後は戻ってきてくれと言われるかもしれない。

お金がないから働ければきっと助かるお金

 

 

でも、違うんだ。

私はこのお休み期間で気付いてしまったグラサンハート

 

 

やりたいことをとことんやって生きていこうピンクハートグッルンルンカラーパレットうんち

 

 

 

だって明日死ぬかもしれないゲホゲホ

今を生きるってそういうことOK

 

45歳にもなって何を言っているんだって感じだけど手

お金は全然ないけれどお金

 

 

私は『自分らしく』生きていく炎

 

 

だって、ひょっとしたらあと55年も生きられるかもしれないんだもんニヤリ

 

 

今から始めたら10年後にはプロかもしれないグラサン

 

 

だからは私は喜んで無職になります!キラキラ

 

 

 

夢と希望で満ち溢れている無職の日々。

無職は無色

 

これから真っ白なキャンバスにかっこいい色塗りたぐって生きていく流れ星

 

 

 

いや、たまーにヤッベーなってなるけど、

でも、楽観的に受け止めようとして頑張ってるわけで、

多分コロナで夢と現実ごちゃ混ぜなのかもしれないけど、

ま、いっかって思ってやっていく。

しかない。

 

とりあえず

 

自分で創る物語の始まり!

 

 

 

独りで航海とか浪漫感じる。

強い人間になりたい。自然と共存できる人。

 

これはずっと前に描いた油絵。

時間出来たから久しぶりに油絵の具使ってみようかな。