お料理たち^^ | My Sweet Days

My Sweet Days

子どもたちとのなにげない毎日*


♡My Sweet Days♡

*余り野菜のツナ炒め*

こないだの日曜日、女の子の日でお腹痛くて買い物すら行きたくなくて。。。

余り野菜かき集めて作りました☆



♡My Sweet Days♡

*かぼちゃのコロッケ*

これも同じ日に作ったもの。

揚げ物する元気なんてもちろんなかったので、オーブンでコロッケ作ってみました♬

そしたら美味しくてびっくり!!

サクサクだしヘルシーだし、揚げるより絶対良い!!

これからはオーブンでコロッケ作ーーろ♡



♡My Sweet Days♡

*茄子とピーマンと牛肉の炒め物*

豆板醤をプラスして、ピリッとご飯がすすむ味付けにしました。


♡My Sweet Days♡

*秋の野菜の煮物*

そろそろ夏の食材にも飽きてきて、わが家では秋の野菜が続々登場してきています^^

ちなみにこの日は、この煮物と、さんまの塩焼きと、きのこのクリームコロッケ(惣菜)でした。

思いっきり秋意識♡




こないだね

ピーラー洗ってたら指までさっくりいってしまったのです。(´д`lll)

「やばい、やっちゃったかも」ってときの、あの血の気が引く感覚。。。

思い出すだけでおそろしーーー

♡My Sweet Days♡

親指の付け根にある傷跡は、小学校のときに彫刻刀(刃がV字のやつ)でグサっとやっちゃったもの。


どんだけおっちょこちょいなのかしらーーーーヽ(;´ω`)ノ