改めまして

\\2022年1月

オンラインサロンを開設//

します



今回はその想いの続きを



前回オンラインサロンについて

触れた記事はこちら⇩⇩⇩

https://ameblo.jp/kaoriin040805/entry-12716355449.html 




今はもう風の時代と言われています


今までのように、高い目標を掲げて

何者かになるために自分の欠けているところに

目を向けていく時代は終わったのではないか

と思うのです


これからは本当の強みを活かす時代

強みとは呼吸をするように自然にできること

と言われています

本来の自分に還る時代じゃないかと思うのです


自然とできるから自分の強みとは気がつかずに

もっともっとと自分を否定してしまう


コツコツと努力することも大切だけど

今、既にあるものを見つめていきませんか


自分はダメだと責めるのではなく


自分には『これがある』『これができる』と

肯定的に見つめる時間


たったこれだけのことで私はとても

元気になってきました




コロナが始まる2年前、2019年の暮れ

私は、今の自分をまるで想像できませんでした


HSPを知った5年前、確かに『HSPを知って

もらう活動がしたい』とは思ったけれど

2年前はまだまだ全然具体的に動けていたわけではなく



それが、1年半ほど前からオンラインと

いう不得意分野にチャレンジしてきて

その間に700人を超える方とお話をさせて

いただいてきて



オンラインで安心で安全な居場所を作り


たくさんの方の大切なお話を聴かせていただき


私の想いにもたくさんの方に耳を傾けていただき、より自分の想いを明確にしてきた時間




たくさん笑い、たくさん泣いてきた



たくさん失敗して、たくさん後悔してきた



失敗しても後悔しても

行動してきた自分に目を向けることが

できるようになってきて



それはたくさんたくさん対話をして

話を聴き、自分の想いを語ってきたから



等身大でいられることを受け入れ

素であることを許し

『私』が確かになった時間


背伸びをせず、地に足を着け

しっかりと立ったら景色が変わって

視野も視界も開けてきた時間



そんなことを繰り返してきたら

自分自身への捉え方が変わっていって

自分自身を肯定的に感じられるようになって

そうしたら、私の語る想いは少しずつ具現化していって



そして『今』がある



地元でHSP/HSCを伝える活動を本格的に始め

市民活動団体を立ち上げ、社会教育関係団体にも認定していただき行政の応援を受けることができるようにまでなりました






名付けて


オンラインサロン

\\ Happy  Share  Place //

開設します!!


そこは『私』と『今』を

感じ入る場所


安心安全な場所で

妄想・構想をワクワクと語る


仲間同士応援しあって

自分自身も応援して味方になっていく

想いを具現化していくために



自分が自分らしくいられると

きっとお子さんも自分らしくなって

ご家族もご家族らしくなって

きっと周りの方にも波及していって

身近な人と繋がって支えあっていけて



これからはそんな1人1人の活動が必要な

時代だと思う



必要なのは、何者かになることではなく


『私』として人に手を差しのべられること





オンラインサロン

Happy Share Place

メンバー募集中です




❬ 参加方法 ❭

Facebookグループを使用します

(Facebookの操作に不安のある方はご相談ください)


Facebookグループはメンバーのみの閲覧になりますので、他のところで見られちゃう!などの心配はありません


・オンラインサロンでは、メンバーのみの交流会(交流会に、その時間に参加できない場合も、参加はしなくても後で観たいという場合も、録画をして視聴できるようにします!)、その他にも動画配信、対談などを考えています


・週1~2回Facebookメッセージでのメンバーのアウトプット交流


などなど・・・

まだまだ検討中です


❬ 会費 ❭

✳️通常プラン

6ヶ月 6000円(初月~半年更新)

途中解約によるご返金はできません

*交流会などのご参加の別途料金なし


6ヶ月のお申し込みは…という方に

✳️お試しプラン

1ヶ月1500円 +

通常のセッションメニュー1回

(メニューはご希望のものを1つ)を

半額セットでお申し込みいただけます


例 :

オンラインサロン1ヶ月1500円+個人セッション60分(通常5000円)半額セット2500円 

= 4000円


その他メニューはこちらから⇩⇩

https://ameblo.jp/kaoriin040805/entry-12697601605.html 


❬ お申し込み ❭

公式LINEご登録後、個人チャットにてメッセージをお願いします(メッセージは私にだけ届きますのでご安心ください)



 公式LINE

Heart Smile Present

ご登録はこちら⇩⇩⇩




ご不明点などございましたらお気軽にお問い

合わせください


ご参加くださる皆さんと作り上げる

オンラインサロンでありたいと思っています

私も素人です(笑)ご意見をいただきながら

楽しんでいきたいです!

ご参加お待ちしてます!!