今日は、

不安

のお話しです。


いろいろな数字がありますが、

どうやら心配していることの

95-97%は

実際は起こらないそうです。


心配している3-5%も

事前に心配しなくても

起こってから対策する、で

良いのではないでしょうか?


それに、

日本人の76%以上が

不安を感じているそうです。


あなただけが

不安を感じている

わけではありません。

大丈夫ですよ。


でも、

不安な時は、

せっかく今ある幸せにも

気づきにくくてとても

もったいないです。


もともと不安の感情は

人間が日常生活で

猛獣に出会うことがあった時代に

即座に逃げたり戦ったり

するためにありました。


不安の感情は

静かなイメージですが

実は、

すぐ動けるよう

身体を興奮させて

次のアクションの

準備をさせるんです。


交感神経が活発になるので

普段の副交感神経との

相互のバランスが

崩れます。


ですので、不安感を

強く長く持ち続けると

体調を崩すかもしれません。


(もし体調不良が出てきて

2週間以上たったら

心療内科を受診して下さいね)


不安が出てくるのは

自然なことなので大丈夫ですが、

早く気持ちを切り替えた方が

良さそうです。


不安を消すためには

行動すれば良い、

というアドバイスがあります。


ですが、不安だけど

今何をすれば良いのか

わからないって

いうこともあると思います。


お金に対する心配とか

じゃあ貯金すれば良いのでは

っていう単純な話でも

なかったりします。


何が不安の元なのか

潜在意識に聞いてみませんか?


引き寄せシータアロマの

ご感想を下さる

モニター様を募集しています!

1時間、初回無料です。


お申し込みをお待ちしています

友だち追加