話は新婚当初に戻ります。

あ、新婚と言っても知り合って付き合って同棲して、6年あるので。人生半分は一緒にいると言うか、います。


不妊治療は本当に壮絶でした。


タイミング法、3回試してダメなら次に行こう!

もう30すぎだし!


次!通水検査。これは卵管を調べるもの。


ほぼ通ってない。


とりあえず3、4回人工授精。


人工受精でも精子の数など調べてもらって。

 こういう作業も嫌ですね。朝 お願い。病院に持って行くから。。自分でやってもらいます。。これは結婚して初。言いにくかったことです。


私は人工授精に向けて毎日の体温。それで週何度か子宮内膜の厚み、ホルモンの血液検査をして。


この時期1番嫌でした。毎月排卵日です。やっとこーよ。


人工授精で生まれただけでも。。。一応やっとく🤣

みたいな。


結局妊娠の兆候もなく、紹介されて東京の有名な体外受精専門の病院に行く事になります。